« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

greenishさんのリバティネックレスワークショップ

26日の日曜日は、またしても、Cafe Crumpetsさんにお邪魔しました。

Dsc_1114
目的は、オトカワ1期生、ゲキカワ先輩であるgreenishさんの、ワークショップに参加させていただいたのでした。

わんこ用ネックレス(人間用のブレスレットにもなります。)を、チクチク、リバティプリントで作るワークショップ。久しぶりに、運針、しました。で、時間通りに出来上がらずに、仕上げは、greenish先生にお願いするのでありました。

なんと、すでに、先生が仕上げてくださったそうで、Mam先生が預かってくださっているとのことです。ガーナ用は、スペシャルらしいので、感激です。

ribbon

続きを読む "greenishさんのリバティネックレスワークショップ"

| | コメント (8)

ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国ティーパーティ」 Appendix

Dsc_9904
19日(日曜日)のワークショップの後、めぐろのいぬやしきさんとナナ(元アナステイシア)ちゃんママさんが、写真展に来てくださって合流。

Dsc_9908

愛犬たちへの愛溢れるお写真に囲まれ、楽しいおしゃべりをして、ワークショップでお腹いっぱいだったのに、お夕飯を食べてしまいました。

restaurant

続きを読む "ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国ティーパーティ」 Appendix"

| | コメント (0)

ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国ティーパーティ」

19日(日曜日)に、Cafe Crumpetsさんでのワークショップ「食べて撮って楽しむ英国ティーパーティ」Vol.2に参加させていただきました。フォトグラファーMam先生と、Cafe Crumpetsさんのコラボ企画、発表された日から、ずぅーーっと楽しみに待っていたイベントでした。

Dsc_9225
Mam先生がおっしゃっていましたが、こんなにたくさんのお菓子(それもホールで)を、写真に撮る機会なんて、普通ではありえません。

もちろん、撮ったあとは、ぜーーーんぶ、食べました。美味しいという言葉ではとてもとても足りません。

Cafe CrumpetsのJ子さん、スタッフの皆様、Mam先生、Nikonユーザーのために、アシスタントとして参加してくださったKazuさん、参加されたみなさま、どうもどうもありがとうございました。

cafe

続きを読む "ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国ティーパーティ」"

| | コメント (4)

カフェマナーレッスン

今日は、カフェマナーレッスンで、ヴィゴとCafe Crumpetsさんへ。

お盆休み開始で、環八が混んでいると思い、いつもより早く家を出て、環八がなるべく短くなるよう、初めての経路で、向かいました。そうしたら、1時間前に着いちゃいました。

Dsc_9089
幸い、照りつける日差しではなく、おトイレ休憩がてら少し歩いて、20分前にCafe Crupetsさんへ。早く入るぅとドアの前から離れないヴィゴ。

柚ちゃんも元気にお出迎え。どうもありがとう。

Dsc_9129

sports

続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (4)

EVERYDAY,EVERYTIME 写真展 開催中

今朝は、Cafe Crumpetsさんのスコーンが朝食です。

Imgp1886
昨日、早速、写真展に行ってきました。

続きを読む "EVERYDAY,EVERYTIME 写真展 開催中"

| | コメント (0)

夏休み

八月に入りましたね。

七月に夏休みをすでにとったので、普段の生活を送っていますが、ブログは、8月中は夏休みに入ろうと思います。(たまーに、更新する予定です。)

来週から、いよいよ、大人可愛い写真講座1期生の先輩たちの写真展と、カフェクランペットさんでのコラボイベントが始まります。

多くの方のご来場をお待ちしております。

Dsc_8745
先週末のシャンプー後のお休み中のアリョンパの画像です。

続きを読む "夏休み"

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »