« EVERYDAY,EVERYTIME 写真展 開催中 | トップページ | ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国ティーパーティ」 »

カフェマナーレッスン

今日は、カフェマナーレッスンで、ヴィゴとCafe Crumpetsさんへ。

お盆休み開始で、環八が混んでいると思い、いつもより早く家を出て、環八がなるべく短くなるよう、初めての経路で、向かいました。そうしたら、1時間前に着いちゃいました。

Dsc_9089
幸い、照りつける日差しではなく、おトイレ休憩がてら少し歩いて、20分前にCafe Crupetsさんへ。早く入るぅとドアの前から離れないヴィゴ。

柚ちゃんも元気にお出迎え。どうもありがとう。

Dsc_9129

sports

Dsc_9151

今日のクラスメイトさんは、向かって左から、ノア君、ウィル君、ヴィゴ、ミントちゃん

Dsc_9157

ヴィゴは、前回の集合写真のときより、こらえてくれました。

ちょっと情けない恰好ですけど・・・・coldsweats01

Dsc_9174
ノア君は、アリョやカミユのレッスンでご一緒だったけど、お久しぶりでした。ウィル君は、ノア君の息子さんです。

Dsc_9193

こちらはウィル君。小学3年生の「このみ」ちゃんが、ウィル君の担当。大人よりコマンドの出し方が立派ですのよ。

Dsc_9144_2
初参加のミントちゃん。来月もどうぞよろしくお願いします。

Kanae先生、Cafe Crumpetsさん、今月もどうもありがとうございました。

-------

余談1

オトカワマーケットで、マスキングテープカッターを購入しました。Mam先生がご紹介くださったときは、それほどマスキングテープを普段使わないし、断捨離がまったくすすんでない現状で、これ以上物は増やしてはいけないと思い断念したのですが、小さいサイズのカッターの実物を見たら、やっぱりあると便利だと、水曜日に迷って、結局今日ゲットしました。

断捨離、どうなんてんだーーー。何年かかっているのよ。やらねば。

------

余談2

今日カフェマナーレッスンのお食事中、今年のアメリカンアイドル優勝者のPhillip Phillips(PPs)の「Home」が流れました。有線かなと思ったら、ラジオだったようです。PPsは、自分が作る曲とはタイプが違うし、自身が作った歌をデビュー曲にしたかったから、「Home]は本当の自分のデビュー曲ではないと、優勝直後は言っていたようですが、今年番組の視聴率は下がったものの、この「Home」は、数年ぶりのアメアイデビュー曲の最大ヒットになりました。私もこの曲が好きです。フィナーレの翌日は、頭の中でずっとこの曲が流れていました。

おまけに、2週間前に、NBCで、女子体操オリンピックの番組で使われて、再度、ダウンロードトップに返り咲き、ちょうど、PPsの「Home」のプロモーションビデオも出て、秋のデビューアルバムに向けていいプロモーションになると思っていたら、今度は、クリント・イーストウッドの映画の予告版に使われたそうです。

初めてPPsがアメアイで歌ったときから、アメアイ優勝者のデビュー曲の中で最高と評価の高かった曲ですが、ここまで、広く愛される曲になるとは。

こちらのブログの埋め込みは、画像が切れてしまうので、リンクに飛んだほうがフルサイズで見れます。

http://youtu.be/cap5WtuIC2Y

http://youtu.be/HoRkntoHkIE

http://youtu.be/UdJPvXLemVs

http://youtu.be/H2BvenYe2js

|

« EVERYDAY,EVERYTIME 写真展 開催中 | トップページ | ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国ティーパーティ」 »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

確かに。アメアイのデビュー曲はどれも惨敗w
HOMEはカントリーだけど、良く声に合っていますね。
途中から、きっとフィリップだろうな〜と思って見なくなってしまいましたが、最後は見ましたよ〜〜

カフェマナーレッスンお疲れ様でした。

投稿: kazu | 2012年8月15日 (水) 11時15分

kazu様
こんばんは。ワークショップ第1弾お疲れ様でした。
PPsは、オーディションのときに聞いた声が、マット(ジロード)に似ていたので、最初から応援していました。後半は体調が悪くて優勝どころではないようでしたが、優勝してうれしかったです。フィナーレ後は、手術があって、十分にプロモーション活動ができなかったらしいですが、TVでの起用と大ヒットになってよかったです。
私はぼろくそ言われたクリスのデビュー曲は好きなんですよー。
今度の日曜日、ワークショップ参加です。ニコン操作、よろしくご指導ください。心強いです。

投稿: マーシャママ | 2012年8月16日 (木) 00時18分

な~る。。。だからあの時、「ラジオか?」ってたずねたんですねo(^▽^)o
マーシャママさん、それにしてもお詳しいですねー
またも意外性にびっくり! いろんな分野で豆知識博士ですー
アメアイはここ2シーズンは見てないな~
歴史の浅いイギリス?の「x factor」をアメアイとおもってました。だって、審査員が…

投稿: junko | 2012年8月17日 (金) 22時43分

junko様
先週の土曜日もお世話になりました。明日もよろしくお願いします。happy01
「すみません、ラジオのままでした」といのちゃんを焦らせてしまいました。
サイモンは、去年からアメアイの審査委員をしてないんですよ。アメリカでも「xfctor]
を始めたので。
アメアイは、子供番組と思って見るのをやめようと思いながら、結局見てしまいます。
コンテスタントは若くても、彼らの選曲で知るいい曲があるので、見て損はないという感じです。

投稿: マーシャママ | 2012年8月18日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EVERYDAY,EVERYTIME 写真展 開催中 | トップページ | ワークショップ「食べて撮って楽しむ英国ティーパーティ」 »