« 今日もお暑うざいました。 | トップページ | 新座犬猫里親会 2012年9月の譲渡会 »

カフェマナーレッスン 9月

Dsc_1476
今日は、ヴィゴっちのカフェマーマナーレッスンでした。

初めてのお友達、久しぶりのお友達に会い、みっちり、訓練しました。

今日は「ふせ」が前回よりスムーズにいきました。

ヴィゴは、ガーナ達がいないと、自信がなくて、外ではおとなしいのですが、普段の家の様子をKanae先生にお話しして、いろいろとアドバイスをいただきました。

Dsc_1403_2
今日も車酔いで苦しんだヴィゴですが、がんばりました。

Dsc_1420
柚ちゃん、お花のネックレスがお似合いですよ。

Dsc_1429
ミントちゃん、カメラに向かっていつもスマイルです。あ、言うのを忘れましたが、ママさんとオトカワマーケット販売のお散歩バッグ、布はちがいますが、おそろでした。(Mocoママさんのお品)

Dsc_1436
J子さんは、ミントちゃんをipadで。

Dsc_1525
お久しぶりのロビンちゃん。遠くからお疲れ様。明日は、バイクロード、楽しんでね。

Dsc_1569

7か月のレオ君。ヴィゴと2か月しかちがわないのに、子犬らしくて、とってもかわゆいお子様でした、ヴィゴは、レオ君と比べると、おっさんぽかった。

Kanae先生、Cafe Crumpetsさん、クラスメイトの皆様、今日もお世話になり、ありがとうございました。来月もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_1597
レッスン後、最後の一つを、合言葉と交換でいただきました。またしても、言葉にならない美味しさでした。マンゴってこんなに美味しかった??

お願いしてあった、ガーナのバースティケーキもいただきました。

Dsc_1573
耳が隠れると、シェパードっぽいヴィゴです。なんかりりしく見えるわー。

ハンドリングで、右耳がだいぶ汚れているのを発見。いつからあんなになっていたのでしょう。帰宅後、イヤークリーナーで洗浄したのですが、様子を見て、病院に行かないといけないかもしれません。














|

« 今日もお暑うざいました。 | トップページ | 新座犬猫里親会 2012年9月の譲渡会 »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
れおの飼い主です。
ママさんを頼りにしてるヴィゴくん、可愛らしかったですdog
またご一緒できる機会をたのしみにしていますheart04

投稿: acco | 2012年9月 9日 (日) 01時45分

acco様
こちらこそ、どうもありがとうございました。
玲音君、とってもかわいくて、癒されました。
フレンドリーだけど、しつこくなくて、いい子ですね。
ヴィゴはもうちょっとお外で、自信を持ってもらいたいのですが、なかなか。
また、お会いするのを楽しみにしています。
リンクさせていただきました。

投稿: マーシャママ | 2012年9月 9日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もお暑うざいました。 | トップページ | 新座犬猫里親会 2012年9月の譲渡会 »