« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

彼岸花

今年も、花壇に彼岸花が咲き始めました。

一度、故意にではないのですが、存在を忘れて、雑草を抜いたときに、無くなったと思っていましたが、毎年現れます。

毎年、増えているようにも思います。

Dsc_3498
画像は彼岸花ではありませんが。

続きを読む "彼岸花"

| | コメント (2)

お天気

今朝、もしかしたらランに行けるかと思って、カメラをぶら下げて(重い)、お散歩に出たけれど、ぱきっとした青空で、風もなく、日向は暑かったので、断念。

洗濯日和だからいいかと家に戻り、朝食を食べて、お洗濯をして、干しに出たら・・・・・曇っている・・・・bearing

台風が心配ですね。

Dsc_3440
今朝のお散歩中、ガーナがへばりこんでしまい、休憩中、ふとヴィゴを見たら、新種の生き物になっていた。

続きを読む "お天気"

| | コメント (2)

朝晩

朝晩が涼しくなってきましたね。

日も短くなって、朝の5時はまだ暗いです。少しずつ、起きるのが遅くなってきました。

ここしばらく、我が家の犬たちの写真を撮っていなくて、ブログの更新も滞っています。

大分前の画像を載せます。

Dsc_1372_2




続きを読む "朝晩"

| | コメント (0)

ヴィゴの天気予報

Dsc_2223

明日は、朝から雨らしい。

湿度が高くて、蒸し暑くなるそうです。

続きを読む "ヴィゴの天気予報"

| | コメント (0)

しっぽのなかま HP リニューアル

しっぽのなかまのホームページが、移転しました。

どうぞよろしくお願いします。

http://shippononakama.jimdo.com/

続きを読む "しっぽのなかま HP リニューアル"

|

大人可愛い写真講座 アネオト 7

大人可愛い写真講座1期生の先輩たちの写真展が終わり、次は、2期生と3期生の今期卒業ブックの展示が待っております。

オシャレなカフェで、撮影を兼ねた毎回違うランチメニューをいただきながら、自分らしい写真を撮るための、様々なことを学べることは大変幸せなことです。そして、撮影した写真を展示発表させていただく機会をいただけることも、とても恵まれていることだと思います。

2年目の今年は、写真を楽しんで撮ることから、技術的にも、自分カラーという表現面でも、一歩二歩と進んでいるはずで、その成果を、卒業制作で見せられるはずなのですが、私ときたら・・・・weep

変わってないというか、わからないまま同じところに立ち止まっているというか。

Dsc_2172
卒業制作ブックのテーマの写真を見て、私の悪い傾向を見抜き、Mam先生の愛の「傾向と対策」授業となりました。とてもありがたいことです。

クラスメイトのみんなも、ゲキカワ先輩も巻き込んで、基本のクラス・・・・

でも、ここまで丁寧に指導していただけることに、感謝でいっぱいです。

どんなに悩んでも、やっぱり写真をとることって楽しいです。

Dsc_2153
camera

続きを読む "大人可愛い写真講座 アネオト 7"

| | コメント (6)

Happy Birthday, Ghana

Dsc_1614


ガーナが9月で4歳になりました。

毎年、ケーキがある日がその年の誕生日です。

今年は、ヴィゴのレッスンの日、先週の土曜日にケーキをいただき、お誕生日をお祝いしました。ケーキを秒食して終わりでしたが。

Dsc_1630
ガーナはもちろん、アリョも下宿っこも大好きな、Cafe Crumpetsさん特製ケーキです。

Dsc_1617


birthday

続きを読む "Happy Birthday, Ghana"

| | コメント (6)

新座犬猫里親会 2012年9月の譲渡会

7月は帰省で、お休みさせていただき、8月は犬の譲渡会はお休みだったので、3か月ぶりの譲渡会でした。

Dsc_1953

Dsc_1969

私があまりそばにいてあげなかったので、フリマのエリアに侵入して、えりちゃんとえりちゃんのママさんに頼るヴィゴなのでした。

車酔いと、人がたくさんで、ストレスもだいぶかかったと思いますが、これも幸せへの道。がんばろう、ヴィゴ。

卒業犬が元気なお顔を見せてくれました。

sun

続きを読む "新座犬猫里親会 2012年9月の譲渡会"

| | コメント (0)

カフェマナーレッスン 9月

Dsc_1476
今日は、ヴィゴっちのカフェマーマナーレッスンでした。

初めてのお友達、久しぶりのお友達に会い、みっちり、訓練しました。

今日は「ふせ」が前回よりスムーズにいきました。

続きを読む "カフェマナーレッスン 9月"

| | コメント (2)

今日もお暑うざいました。

昨日の記事はあまりにもNo Senseなので、今朝、お散歩中に、ブログ用の写真を撮りました。

Dsc_1204
ヴィゴがくっつきすぎて、ガーナ、ちょっとうんざり。

sun

続きを読む "今日もお暑うざいました。"

| | コメント (0)

おサボり続き

もう夏休みは終わったはずが、ブログはなんだか秋休み・・・

今度の週末は、しつけ教室と譲渡会なので、やっと記事の話題ができそうなので、それまでお待ちを coldsweats01

Dsc_1195

続きを読む "おサボり続き"

| | コメント (0)

9月

Dsc_9104
8月が終わり、9月が始まりました。

ブログの夏休みも終了です。

yacht

続きを読む "9月"

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »