« お天気 | トップページ | ネックレス »

彼岸花

今年も、花壇に彼岸花が咲き始めました。

一度、故意にではないのですが、存在を忘れて、雑草を抜いたときに、無くなったと思っていましたが、毎年現れます。

毎年、増えているようにも思います。

Dsc_3498
画像は彼岸花ではありませんが。

いつも、命日の当日は忘れてしまいます。9月にガーナの誕生日を祝うときに、マーシャの命日が来るなと思いますが、日々の暮らしの中で、その日がきても、忘れています。

彼岸花が咲くと、思い出し、すでに24日は過ぎているのでした。

Dsc_3450
ガーナの歳が、マーシャが亡くなってから過ぎた年数です。

Dsc_3543

最近になって、Facebookに、お友達ですかと、海外国内のバーニーズのプロフィール写真が現れます。その中には、マーシャが若いときにネットで知り合った方々も。

その中で、携帯にアドレスが登録されているのがMご夫婦だから、そこからかなと思いながら、懐かしくなります。ご無沙汰していますが、お変わりなく、お元気でありますように。

-------------

昨日、妹に、伊藤敏博の話をしたら、「あのときのコンサートで歌を聞いて、上手いなーと思ったよ。」と言っていました。自分と同じ意見だとうれしい。好みがありますが、私は素晴らしい声だと思います。

久しぶりに聞くと、やっぱりいいなー。

http://youtu.be/pILuOxMQZK8

実家にはLPが2枚あるのですが、プレイヤーがもうないから、聞くこともなくて、You Tubeはありがたいです。

|

« お天気 | トップページ | ネックレス »

マーシャ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰して、すみません。
いつも素敵なお写真、拝見していますhappy01

マーシャちゃんとアネットちゃん、そして常夏ちゃんの彼岸花のお話を思い出しました。
月日の経つのは、早いものですね。

メリーは元気ですが、チャイと同じく腎臓の調子が悪くなり、お薬を飲み始めました。(そこまで仲良くなくてもイイんですがthink
セリーはペースメーカーの稼動が100%になってしまい、電池の消耗が進んでいるので、2年以内に電池交換の手術が必要だそうです。
うに(ラブ)は、まだフィラリア治療が続いていています。

皆な、楽しく長生きして欲しいので、通院等ガンバロウと思いますcoldsweats01
月一位ですが、ドッグランにも行ってますdogdogdog
(セリーは本当は禁止なのですが・・・)

ヘイちゃんは、元気で良いお兄ちゃんをしてるでしょうか?
ヴィゴくんにも、良いご縁がありますようにclover

投稿: KEN2ママ | 2012年10月 1日 (月) 15時00分

KEN2ママ様
いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。ほんとに、年月の経つのは早いですね。セリーちゃんとメリーちゃんとチャイ君が、家族に迎えていただいてから、5年でしょうか。
セリーちゃん、ドッグランを楽しんでいるんですね。ガーナが心臓が悪いかもしれないと言われていたときに、やはりランは禁止でしたが、お友達わんちゃんと楽しそうに走るのを見ると、楽しませてあげたい気持ちの方が強かったです。メリーちゃんとチャイ君もお薬なのですね。うに君は、投薬でフィラリアマイナスになるといいですね。
ヘイミッシュは、きっといいお兄ちゃんでいると思います。ヴィゴはヘイミッシュと似ていますが、ヘイミッシュほど、ひょうきんではないです。どちらも気が弱い分、争いをしない優しい子なので、何よりですね。
通院など、大変だと思いますが、無理されないでくださいね。

投稿: マーシャママ | 2012年10月 2日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気 | トップページ | ネックレス »