« 朝晩 | トップページ | 彼岸花 »

お天気

今朝、もしかしたらランに行けるかと思って、カメラをぶら下げて(重い)、お散歩に出たけれど、ぱきっとした青空で、風もなく、日向は暑かったので、断念。

洗濯日和だからいいかと家に戻り、朝食を食べて、お洗濯をして、干しに出たら・・・・・曇っている・・・・bearing

台風が心配ですね。

Dsc_3440
今朝のお散歩中、ガーナがへばりこんでしまい、休憩中、ふとヴィゴを見たら、新種の生き物になっていた。

Dsc_3439
へばりんぼのガーナ

Dsc_3451

たまには、ヴィゴの後ろ姿もお見せしたい

---------------------------

今日は、午後から、妹につきあい、SMAPのコンサートに行きます。ジャニーズの中で誰が好きかと、あえて聞かれれば、ヒガシと答えるけど、あまりジャニーズには興味はないです。TOKIOファンの同僚に言ったら、一度くらい行ってみるものいいよと言われました。余談ですが、彼女によると、TOKIOは、ジャニーズの中で、唯一ハモれるグループなのだそうです。

以前、ジャニーズで誰が好きですかと聞かれて、ヒガシと答えたら、一瞬、聞いた方が言葉を失ったようでした。その方は嵐が好きだとおっしゃっていました。マッチと答えたら、どうなっていたのでしょうか。でも、最近、関ジャニのメンバーの顔はわかるようになりました。二人ばかり怪しいけど。錦戸が、NEWSだったこと、脱退の話題が出るまで知りませんでした。トール教室の先生は、錦戸のファンだそうです。

あ、錦戸クンとクンをつけないといけないか。

そうそう、今日のコンサート、なんだかわからないけど、うちわを買うそうで、ちょっと早めに行かなくては行きません。

----------------------------

今年の初め、ジャッキー エヴァンコちゃんのコンサートに、妹と行ったのですが、その前に妹といっしょにコンサートに行ったのは、20年くらい前かも。

伊藤敏博のコンサートに行ったのです。私がファンで、たまたま妹が何かでチケットを購入できたのでした。

いろいろ思い出して、脱線してしまいました。

私が伊藤敏博を知ったのは、ヒットした「サヨナラ模様」ですが、そのときに、新潟FMの公開録画にゲストで来られて、彼が高校のときにヒットさせたという「親不知情景」を歌ってくれました。そのときは、↓(当時のレコードのようですね。)のような演歌調ではなくて、もっと、さわやかに歌ってくれました。

故郷で、試験勉強もせずに、土曜日の午後の公開録画をラジオから聞いて、好きになった曲です。佐渡の情景と重なるので、好きです。歌詞に佐渡もでてきますしね。

http://youtu.be/kaNJduLgSoU

|

« 朝晩 | トップページ | 彼岸花 »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

ヴィゴちゃん、そんな模様が出来たんですね(笑)
バンビみた~い!
ガーナちゃん、疲れちゃったのかな?

SMAPのコンサートへ行くんですか~?凄いな~
感想をお聞かせ下さいね。

私も聞かれたら、ヒガシかな?
関ジャニのメンバーが解るなんて…
完敗です( ´△`)アァ-

その伊藤さん、ヲサーンが「アミーゴ?」って言ってましたよ~アナウンサーの。
時代を感じる曲ですが、情景が浮かんで来ますね。
今度、是非カラオケで!

投稿: パルママ | 2012年9月30日 (日) 01時18分

パルママ様
ガーナは、この夏、必ず後半、日陰で座りこんでおりました。太りすぎが一番の原因でしょう。
昨日のSMAPのコンサートは、知っている曲が2曲しかなかったです。でもほとんど立ちっぱなしで、家に戻ったら背中が痛かったです。
歌を聞くコンサートではなくて、楽しむコンサートで、宙を飛んだりする奇抜なものはないながら、いいコンサートでした。ファンの人は年配の方から子供まで様々で、男性もいました。
会場を埋め尽くすペンライトがすごくきれいでした。

投稿: マーシャママ | 2012年9月30日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝晩 | トップページ | 彼岸花 »