« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

大人可愛い写真講座 アネオト 8

明日で10月も終わりですね。今年もあと2か月しかないってことsweat01

来月が、大人可愛い写真講座2期生のアネオトクラスの最後のレッスンになります。同時に、卒業作品の展示会が始まります。

詳細は、正式発表がありましたら、こちらのブログでも宣伝させていただきます。

Dsc_4733
camera

続きを読む "大人可愛い写真講座 アネオト 8"

| | コメント (0)

ろくさん便り

2012101110150001_2_2

ろくさん(ジェスロ)の近況をいただきました。

おしゃべり大好きな、番頭さん業を発揮しているようです。

beer (ごちそうさま)

続きを読む "ろくさん便り"

| | コメント (0)

ミスト便り

ミストの近況をいただきました。

いたずらは相変わらずのようでcoldsweats01

ちゃんた君とも仲良く、面白い関係をキープしているそうです。

Photo_2

gemini

続きを読む "ミスト便り"

| | コメント (0)

Oh My Cat

しっぽのなかまシェルターでのお手伝いでした。

日曜日なので、高速は混んでなく、予定通りの時間に到着できました。働き者の新座犬猫里親会スタッフMちゃんは、1時間も早く到着して、すでに作業をしておられました。

(言い訳しますと、家を出たのは、Mちゃんと私、ほぼ同じ時間なのですよぉー)

追記 私のほうが30分ほど、出発が遅かったです。

ランチの後、午後の作業の前に、サイトに載せるために、猫達の写真を撮りました。

Dsc_5247
↑ 紬(♀ 4か月くらい?)

cat

続きを読む "Oh My Cat"

| | コメント (0)

イチゴちゃん便り

ヴィゴの妹のイチゴちゃんの近況をいただきました。

P1010202
イチゴちゃんのお家と我が家は、ドッグランを挟んで、だいたい同じ距離に位置しています。歩いてランまで、お互い30分くらいでしょうか。

イチゴちゃんも、ランデビューしたそうです。ヴィゴも週末、新座の前にランに行ったのですよ。

背中のきれいな黒い毛がヴィゴと同じ。兄妹ですね。ビビりも同じ。

続きを読む "イチゴちゃん便り"

| | コメント (0)

新座犬猫里親会

今日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

今回も車酔いでかわいそうなヴィゴでした。coldsweats02

Dsc_4648

続きを読む "新座犬猫里親会"

| | コメント (0)

カフェマナーレッスン

今日は、ヴィゴのお教室。

朝食は食べてないのですが、吐いちゃいました。おまけに、いつものパーキングは入れにくい場所しか空いてなかったので、ちょっと遠くなるけど、比較的入れやすいパーキングへ行ったら、無くなっていました。

それでぐるぐる回って、ちょっと遅れてしまいました。

Dsc_3937
クランペットさんは、ハロウィーン支度

Dsc_3950

maple



続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (0)

不覚にも

アリョーシャが、耳を足で掻きながら、悲鳴のように泣き出してびっくり。

耳の中を拭いたら、血が出ていて、今朝、病院へ。

左耳は大丈夫でしたが、右耳がカビからくる汚れで悪い状態になっていました。

Dsc_3827
かゆみ止め、止血剤、抗生物質を注射してもらい、軟膏を出していただきました。

早く気付いてあげられなくて、ごめんね。

続きを読む "不覚にも"

| | コメント (0)

ネックレス

友人と、メールのやりとりをしていたときに、特に話題がなかったので、八月にワークショップに参加した話を書いて、お花のネックレスの写真を送ったのですが、その際、絶対いらないと言うだろうと思いながら、お宅のワンちゃんもほしい?と聞いたら、

娘(次女)は、OKだって。でもピンクはなし、男の子だから

という返事だった。本当に欲しいなら作ってあげたいけど、断ったらいけないと思って無理してのことだったら、別に作りたくないんだけどなーと思いながら、首回りのサイズはいくつかと聞いたら、返事がきました。

Dsc_3614_2

続きを読む "ネックレス"

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »