« イチゴちゃん便り | トップページ | ミスト便り »

Oh My Cat

しっぽのなかまシェルターでのお手伝いでした。

日曜日なので、高速は混んでなく、予定通りの時間に到着できました。働き者の新座犬猫里親会スタッフMちゃんは、1時間も早く到着して、すでに作業をしておられました。

(言い訳しますと、家を出たのは、Mちゃんと私、ほぼ同じ時間なのですよぉー)

追記 私のほうが30分ほど、出発が遅かったです。

ランチの後、午後の作業の前に、サイトに載せるために、猫達の写真を撮りました。

Dsc_5247
↑ 紬(♀ 4か月くらい?)

cat

最後に入った猫部屋には、超なつこい子猫3兄妹がいまして、この子たちは、人懐こいを通り越して、人間をおもちゃとしか見てない強烈トリオでして、油断できないのはわかっていたのですが・・・・

Dsc_5260
↑ チロリアン(♀ 1歳くらい)

中腰でチロリアンの写真を撮っていたら、いきなり、首に猫が飛びついてきました。

ぎゃーーー

Mちゃん、早くとってーーーimpact

今思えば、首から下がっているエプロンの紐の結び目で遊びたくて、エプロンに飛びついたのだと思いますが。

猫が私にぶらさがっているところを見ることなんて、とうていできず、目をつむってひたすら、Mちゃんが猫を離してくれるのを待ちました。その時間のなんと長かったことよ。

離し終えてMちゃんが、「断末魔の叫び声でした。」

それまで、まどろんでいた大人猫たちは、高いところに避難してしまいました。ごめんよー。でもあの坊主が・・・犯人はトリオのひとり、鉄でした。

その後、ごくごくと缶コーヒーを飲む音を聞いて、Mちゃんが「一気飲みですね。」

そうともよ、猫ショックで、体中の水分が蒸発したんだもん。

そんな冷静なMちゃんは、

Dsc_5226
グラッセを丸めて遊んで交流していました。

とっても迷惑そうな素直なグラッセでした。

おまけに、Mちゃんは、

Dsc_5062
瑠璃美に怒られていました。(瑠璃美がもぐっていた布団をめくったことで、嫌われてしまったようです。)

Mちゃん、お疲れ様でした。

かわいい猫たちは、しっぽのなかまのHPで紹介しております。よろしくお願いします。

|

« イチゴちゃん便り | トップページ | ミスト便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴちゃん便り | トップページ | ミスト便り »