« 新座犬猫里親会 | トップページ | Oh My Cat »

イチゴちゃん便り

ヴィゴの妹のイチゴちゃんの近況をいただきました。

P1010202
イチゴちゃんのお家と我が家は、ドッグランを挟んで、だいたい同じ距離に位置しています。歩いてランまで、お互い30分くらいでしょうか。

イチゴちゃんも、ランデビューしたそうです。ヴィゴも週末、新座の前にランに行ったのですよ。

背中のきれいな黒い毛がヴィゴと同じ。兄妹ですね。ビビりも同じ。

お便りを一部ご紹介。

イチゴが我が家に来て早4か月となりました。人間の子供もいない完全な一人っ子のせいで、すっかりお姫様になっております。

散歩が相変わらず嫌いですが、早朝の散歩は人や車が少ないせいか、喜んで出ていくようになりました。

でも夕方になると、散歩に連れて行かれるのを警戒し、ベッドの下に潜り込んで出てこようとしません。

うまくリードを付けられたときは連れて行きますが、ブルブル震えていることが多いので、あまり無理強いはしないようにしています。

家の中では、外とはうって変わって元気いっぱい。ボールやボーンを自分で投げ、飛び回り跳ね回りして遊んでいます。

P1010186

先日深大寺の裏のドッグランに行ってきました。

肝心のランでは、他の犬を怖がってベンチの下に潜り込み、全く走ろうとしませんでしたが、ランの近所の原っぱに行ったらお転婆ぶりを発揮して、元気いっぱいに走り回っていました。

ヴぃィゴは、お散歩に行くまでは大興奮して、飛び出しますが、いざ、外に出ると、びくびく。

ランでも、私から離れず、ランに何をしに行ったのやらというかんじです。この兄妹は、離れても行動が似ています。

お家の中で、ご家族といっしょに過ごすことが、一番安心していられる生活が何よりです。お家で元気に飛び跳ねている様子が微笑ましいです。

ランで兄妹再会できるといいですね。

うれしい、お便り、どうもありがとうございました。

P1010184

 

 

|

« 新座犬猫里親会 | トップページ | Oh My Cat »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新座犬猫里親会 | トップページ | Oh My Cat »