« ネックレス | トップページ | カフェマナーレッスン »

不覚にも

アリョーシャが、耳を足で掻きながら、悲鳴のように泣き出してびっくり。

耳の中を拭いたら、血が出ていて、今朝、病院へ。

左耳は大丈夫でしたが、右耳がカビからくる汚れで悪い状態になっていました。

Dsc_3827
かゆみ止め、止血剤、抗生物質を注射してもらい、軟膏を出していただきました。

早く気付いてあげられなくて、ごめんね。

お教室でハンドリングを習っているのですが、誰かをやると、他の子がじゃれてきて、思うようにできず、サボっております。お教室で習っていることが全く生かされておらず、改めて反省。

耳を振ると、イヤークリーナーで洗浄していたのですが、毎日、または1日におきに、イヤークリーナーで洗浄して予防したほうがいいと先生に教えていただきました。

常備しているイヤークリーナー(オティクレンズ)が、少なくなっていたので、クリーナーもいっしょに購入しました。今回は、アリョの耳のため、しみないタイプのオーツイヤークリーナーというのを勧められて、そちらにしました。

Dsc_3841
ヴィゴは、イヤークリーナーの容器を持っただけで、逃げて、家具の下に隠れます。

覚えなくていいことはすぐに覚える・・・・

|

« ネックレス | トップページ | カフェマナーレッスン »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネックレス | トップページ | カフェマナーレッスン »