« 彼岸花 | トップページ | 不覚にも »

ネックレス

友人と、メールのやりとりをしていたときに、特に話題がなかったので、八月にワークショップに参加した話を書いて、お花のネックレスの写真を送ったのですが、その際、絶対いらないと言うだろうと思いながら、お宅のワンちゃんもほしい?と聞いたら、

娘(次女)は、OKだって。でもピンクはなし、男の子だから

という返事だった。本当に欲しいなら作ってあげたいけど、断ったらいけないと思って無理してのことだったら、別に作りたくないんだけどなーと思いながら、首回りのサイズはいくつかと聞いたら、返事がきました。

Dsc_3614_2

48cm

犬を飼っていることは知っていたが、どんな犬を飼っているか知らなかったのでした。

Brody
今回、友人が送ってくれた写真。比較がないから大きさがわからないけど、

首回り48cmって・・・・・どのくらいの大きさなんだろうか。マーシャの首サイズはどのくらいだったっけ? 

Greenish先生に、紐の長さとお花の数を聞かなければ。

そして、48cmのあとに続きの文章が。

娘(長女)の犬の首回りは32cm

え、娘の犬?? なんで娘の犬が出てくるのさ。

我が家は、ガーナのネックレスしかなくて、アリョーシャのネックレスはまだ作ってあげてないんだけどな。

Dsc_3624_2
まずは、布を切って、お花モチーフを作り貯めなくては。

|

« 彼岸花 | トップページ | 不覚にも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネックレス2つですね。
アリョーシャちゃんのいれて
3つですね。
みんなでお花30個くらいかな~(*゚▽゚)ノ

投稿: greenish | 2012年10月29日 (月) 09時53分

greenish先生、さ、さ、さんじゅっこwobbly
8個分の丸い型を切って、1つだけお花を作ったところで止まっています。
ワークショップだと楽しくあっという間なのに、一人で家で作るのって、全然すすまないです。
クリスマスプレゼントには間に合わいそうもないですわー。

投稿: マーシャママ | 2012年10月30日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | 不覚にも »