« 寒くなってきましたねー | トップページ | 新座犬猫里親会の譲渡会(2012年11月) »

カフェマナーレッスン

今日はヴィゴのカフェマナーレッスンでした。

いつも通り、車酔いの悲惨な状況でした。今日は渋滞とまではいかないまでも、いくつかの交差点が混雑していましたが、いつものパーキングが空いていてラッキーでした。

帰りは世田谷通りで若干の渋滞があっただけで、スムーズでした。

Dsc_5616
今日は、マウス君がお手伝いしてくれましたよ。

ヴィゴは、ガリバー旅行記のようです。

sun

Dsc_5623
テーブルの下から出ない引きこもりヴィゴ。

途中休憩で、外に出ましたが、怖くて怖くて、Crumpetsさんへ、飛び込み状態でした。

でも、クラスメイトのままさんやパパさん、Junkoさんには、自分から近づいたりして、微妙な進歩を見せています。

ランチが終わるころは、体を伸ばして寝ていて、いい進歩とKanae先生が教えてくださいました。

Dsc_5649
今日のランチはぽぽちゃんのお隣でした

Dsc_5669
今日が今年のレッスンの最後でした。

Kanae先生、Cafe Crumpetsさん、クラスメイトの皆様、今日も、今年も、お世話になりました。いつも我が家のビビりっこを温かく見守っていただき、ありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

maple

|

« 寒くなってきましたねー | トップページ | 新座犬猫里親会の譲渡会(2012年11月) »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!!ヴィゴ君元気ですね♡クラスメートの飼い主さん達には慣れてきた!!大進歩ですね。マーシャママの卒業制作写真展、是非伺います!!松本さんも誘って行きます。それとXmasパーティには来れれますか?会社サボって参加します。またお会いできるのを楽しみにしています。ナナママ

投稿: nanaママ 佐々木 | 2012年11月10日 (土) 21時39分

nanaママ様
こんにちはー。ご無沙汰しています。
ヴィゴは、コマンドは以前よりよくなったのですが、怖がりなところが相変わらずでして。
写真展、ぜひぜひいらしてください。
私の作品は、大人可愛くないんですけど、クラスメイトさん達のお写真はおしゃれで美しいですよー。
月初はお休みできないので、参加できないのです。残念。またお食事しましょう。

投稿: マーシャママ | 2012年11月11日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなってきましたねー | トップページ | 新座犬猫里親会の譲渡会(2012年11月) »