« ♡ハート ハート ♡ | トップページ | 撮って食べて楽しむチョコPhotoワークショップ »

2013年 最初のカフェマナーレッスン

今日は、ヴィゴのカフェマナーレッスンでした。

Dsc_9824
私とサンタ君ママさんは、共通の悪い癖をKanae先生にご指摘いただきました。姿勢が大事。

家で、ささーと流していたコマンドの癖が、「ふせ」のときに出てしまいました。(3段階飛ばしていた・・・)

Dsc_9856
ちゃんと待っていると過信して、クラスメイトのワンちゃんの写真を撮っていたら、私を追って動き出したヴィゴ。 カフェで、カメラに夢中になって、愛犬がうろうろなんて、厳禁。

マナーとカメラ、両方のお教室に通っているというのに、何たる失態・・・ 先生やクラスのみなさんがいるということと、慣れ親しんでいるカフェということの甘えでした。反省。

Kanae先生、Cafe Crumpetsさん、クラスメイトのみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_9858
サンタ君とは初めまして。

Dsc_9875

ヴィエナ君(?)も初めまして。

Dsc_9871
リップが魅力的なロビンちゃん。今日は紅一点でした。

Dsc_9885

空海君は、ママが行ったほうをずっと見て待っていました。カメラへ視線どころではなかったので、後ろ頭になってしまいました。

来月のクラスは・・・・・楽しみな合同クラス。

夕方のガーナのお散歩で、今日習った後ずさりしての「おいで」を復習しました。愛犬が喜んでくれて、いいです、これ。

cafe



レッスンの後、みんなで、ベリーソースがけアイスクリーム添えのクランペットをいただきました。

美しく、そして、美味しかったー 

Dsc_9898
(もちろん、ランチも、いつもどおり、とっても美味しかったです。)

Dsc_9899

|

« ♡ハート ハート ♡ | トップページ | 撮って食べて楽しむチョコPhotoワークショップ »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♡ハート ハート ♡ | トップページ | 撮って食べて楽しむチョコPhotoワークショップ »