« 2013年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 2013年1月新座犬猫里親会の譲渡会 »

2013年、のろのろスタート

今年もどうぞよろしくお願いします。

相変わらずの、のろのろスタートブログです。あっという間に、お正月休みも明日まで。あと1日となりました。

結局、掃除はあまり進まず。。。。

Dsc_9077
言うまでもありませんが、食っちゃ寝正月でした。

sleepy

だらだらしていながらも、掃除もしないながらも、トールペイントを少々頑張っていました。

何故かというと、会社の若い同僚が、結婚することになって、お祝いのウエルカムボードを作成中だからなのです。(式場のウエディングボードではないですよ。新居用のウエルカムボードね。)

Dsc_9013_2
(画像と記事は全く関係ないですが、アリョンパさんも、お正月はお散歩しました。)

昨年の11月に、おめでたいニュースを聞きまして、どんなのにしようかと考えを巡らせましたが、結局、お教室で描いたことのある図案を、少しアレンジした物にしました。(お教室の先生に相談できるし、ちょこっと修正していただけるし。)

その際、トールペイント関係のブログに、お邪魔して、いろいろな作品を拝見しました。その中で、今も覗かせていただいているブログがあるのですが、そちらで、大掃除の優れもののご紹介がありました。(2日分の記事)

http://ameblo.jp/palette-k/entry-11436967461.html

http://ameblo.jp/palette-k/entry-11437631952.html

生憎、私の近所にはセリアはないので、別の百均に昨日行って、同じものではないのですが、似たような物を購入しました。

で、いつそれを使って、ブログ記事のような、ぴかぴかのキッチンと窓にするんでしょうか。

Dsc_9109

(↑正月早々こんな画像、中途半端やなー。顔アップのつもりだったんだけど・・・catface

先ほど、洗濯物を干しにベランダに出たら、寒いこと。窓ふきは無理無理。

私もイギリス方式で coldsweats01

Dsc_9071

Mam先生のブログでご紹介されていますが、今月、早速イベントがあります。

http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1799/

|

« 2013年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 2013年1月新座犬猫里親会の譲渡会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は寒かったですね〜〜

今年もよろしくお願いいたします。

わんこが居るとお正月もいつもの感じで
なかなか新年を迎えた気がしません

でもそんな毎日が楽しいのかもしれませんね。

投稿: kazu | 2013年1月 5日 (土) 18時22分

Kazu様
今年もどうぞよろしくお願いします。
なーんて言っている間に、あっという間にイベントですね。
Kazuさん達先輩はもうすっかり準備万端??
私は今日これから・・・・
印刷までを考えると日がないですね。あせっsweat01
ここあちゃん、回復よかったですね。
特別なことがなくても、家族が健康でいられることが一番ですもん。
2013年も素敵なカメラ日和わんこ日和になりますように。

投稿: マーシャママ | 2013年1月 6日 (日) 11時10分

明けましておめでとうございまぁ~す♪
今年もカメラと共に
楽しく辛い(^_^; アハハ…時間を沢山楽しみましょうねぇ~♪
Mam先生とマーシャママさんの楽しい会話も
楽しみにしているよぉ~うふふっ(*゜v゜*)
今年もヨロシクねぇ~♪

投稿: ラフママ | 2013年1月 7日 (月) 11時26分

マーシャママあけましておめでとうございます!
わたしもだらだらゆるゆるなお正月を過ごし
今日から通常な日々なのになんだかまだだらだら(笑)
今月のイベントは搬入に参加できないから更に早く仕上げなくっちゃ!と気だけが焦ってます^^;
今年最初に会えるのはいつになるかな?

今年もまた一緒にカメラできるのとっても楽しみにしてまぁす!!!

投稿: min | 2013年1月 7日 (月) 22時12分

ラフママ様
今年もどうぞよろしくお願いします。
そして、カメラに、楽しく振り回されましょう。
今年はしっかり成長して、Mam先生を動揺させないようにしたいと思っています。
と、言いながら、課題に四苦八苦中です。
私は、ラフママさんのオヤジな会話を楽しませていただきますよー。

投稿: マーシャママ | 2013年1月 8日 (火) 20時18分

min様
今年もどうぞよろしくお願いします。
私はもう、早速苦しんでおります。
テーマの物はいろいろ集めたんだけど、スタイリングのセンスがなくて、わけがわからなくなってしまいました。heart03
今月は、会う機会がないかな?
みんなそろってクラスに参加できてうれしいですね。来月が楽しみです。

投稿: マーシャママ | 2013年1月 8日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年もどうぞよろしくお願いします。 | トップページ | 2013年1月新座犬猫里親会の譲渡会 »