« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

いつも思うこと




Dsc_9835

土曜日のカフェマナーのときに撮ったヴィゴの写真。

いつも思うこと、それは、ヴィゴはオスワリの足がいつもそろっていてきれいだ。立っているときも同じで、足を中央にそろえている。骨格的いいいのか悪いのかわからないけど、見た目はきれいです。

続きを読む "いつも思うこと"

| | コメント (2)

撮って食べて楽しむチョコPhotoワークショップ

今日は、Cafe Crumpetsさんでの、Mam先生とJunkoさんのコラボワークショップでした。

Dsc_0077

Dsc_0040

Dsc_9958


写真はちょっとだけ。続きは、Photo Bookでがんばりたいですが、16ページ分、うまく撮れてるか微妙・・・

Dsc_9958_2

scissors

撮って食べるだけではなくて、作ったりもしました。

でも、そので出来は・・・・coldsweats01

ちょっと発表したくないなー (Photo Bookに小さくでも、載せられるだろうか。)


Cafe Crumpetsさん、Mam先生、ご一緒したみなさま、どうもありがとうございました。

続きを読む "撮って食べて楽しむチョコPhotoワークショップ"

| | コメント (2)

2013年 最初のカフェマナーレッスン

今日は、ヴィゴのカフェマナーレッスンでした。

Dsc_9824
私とサンタ君ママさんは、共通の悪い癖をKanae先生にご指摘いただきました。姿勢が大事。

家で、ささーと流していたコマンドの癖が、「ふせ」のときに出てしまいました。(3段階飛ばしていた・・・)

Dsc_9856
ちゃんと待っていると過信して、クラスメイトのワンちゃんの写真を撮っていたら、私を追って動き出したヴィゴ。 カフェで、カメラに夢中になって、愛犬がうろうろなんて、厳禁。

マナーとカメラ、両方のお教室に通っているというのに、何たる失態・・・ 先生やクラスのみなさんがいるということと、慣れ親しんでいるカフェということの甘えでした。反省。

Kanae先生、Cafe Crumpetsさん、クラスメイトのみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

Dsc_9858
サンタ君とは初めまして。

Dsc_9875

ヴィエナ君(?)も初めまして。

Dsc_9871
リップが魅力的なロビンちゃん。今日は紅一点でした。

Dsc_9885

空海君は、ママが行ったほうをずっと見て待っていました。カメラへ視線どころではなかったので、後ろ頭になってしまいました。

来月のクラスは・・・・・楽しみな合同クラス。

夕方のガーナのお散歩で、今日習った後ずさりしての「おいで」を復習しました。愛犬が喜んでくれて、いいです、これ。

cafe



続きを読む "2013年 最初のカフェマナーレッスン"

| | コメント (0)

♡ハート ハート ♡

2月17日まで、こちらの記事が常時トップにあります。

新しい記事はこの下にアップされます。

Love2

heart01

今週の水曜日1月23日から、Cafe Crumpetsさんで、大人可愛い写真講座の写真展が開催されています。

 1期生から3期生が撮ったハートのお写真は、壁一面に。 Mam先生のお写真はソファー席と、もう一つの場所に。

埋め尽くされるハートたちを眺めながら、美味しいお食事をどうぞ。

2月3日は、Greenish先生の、ハンドメイドワークショップがあります。残席は、Mam先生のサイトをご覧ください。→ http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/

2月10日、11日は、オトカワマーケットが開催されます。

Cafe Crumpetsさんのサイトはこちら → http://www.cafe-crumpets.com/

heart04

続きを読む "♡ハート ハート ♡"

| | コメント (0)

2013年の健康運

年末に、歯の詰め物がとれて、今年早々に歯医者通いでした。

定期検査をさぼっているペナルティですね。今年は、ちゃんと定期検査に通おうと決心したの同時に、今度は、耳がおかしくなってしまいました。

鼓膜のところで、ばさばさ障子に風があたるような音がして、月曜日に耳鼻科を探して行かねばと思っていたら、昨日からその症状がなくなりました。ちょっとまだ怪しさは残るのですが、しばらく様子を見ます。

他にも年末から調子の悪いところがあり、そっちも再検査に行かなくてはいけないかも。こちらは、年齢のせいかとおもってやっぱり様子見中なんだけど。

そんでもって、

Dsc_9710

アリョンパが、1月早々から、エリザベスカラー中。

右前脚を舐め続けているので、見てみたら、舐めすぎて毛がなくなっていた。病院で見てもらったところ、もともとの傷は小さかったのに、舐めてひどくしてしまったそうです。毛刈りされて、カラーをつけて、お薬を塗ります。

今年は健康運が悪そうで、不安な1月です。

続きを読む "2013年の健康運"

| | コメント (0)

2013年1月新座犬猫里親会の譲渡会

1月13日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

Dsc_9418ヴィゴも参加しました。

Dsc_9426
5か月のノエル君は、明るくて人懐こくて、ヴィゴと対照的でした。

Dsc_9365
ヴィヴィちゃん(カミユ)が来てくれました。

元気なヴィヴィちゃんに会えてうれしかったです。

Dsc_9373
お兄ちゃんのサンディくんも、すっかりご家族に慣れていい味を出していました。

ご家族様、またいらしてくださいねー。





続きを読む "2013年1月新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

2013年、のろのろスタート

今年もどうぞよろしくお願いします。

相変わらずの、のろのろスタートブログです。あっという間に、お正月休みも明日まで。あと1日となりました。

結局、掃除はあまり進まず。。。。

Dsc_9077
言うまでもありませんが、食っちゃ寝正月でした。

sleepy

続きを読む "2013年、のろのろスタート"

| | コメント (6)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »