« 新座犬猫里親会の譲渡会 2013年2月 | トップページ | 大人可愛い写真講座 2013 2月 »

新しい

新しい首輪(最近はカラーと言いますが、私は日本語が好き。)が先週届きました。

Dsc_1074
首輪を見せるために、上を向かせるつもりが、目だけ上を向いて、おまぬけ顔のアリョンパになりました。アリョのテーマカラーのオレンジ色のお花が入ったかわいいカラーです。

Dsc_1082

ガーナは、ビビッドなストライプ

Dsc_1091_3
ヴィゴはブルーのストライプ

以前オーダーしていた、電話番号を刺繍してくださるところが、もうサイトがなくなってしまって、アクリル絵の具で書くしかないかと思って、普通のカラーを注文しようと探していたら、電話番号を刺繍してくださるところが見つかりました。よかったー。

名前も刺繍してもらえますが、我が家は、預かりっことシェアするので、電話番号だけ。

お揃いのリードも注文できますが、そのタイプは噛み切るかたがいまして、使えないのです。
(でも、ヴィゴのレッスン用に1個だけオーダーしました。happy01

tv

昨日から、アメリカンアイドルを見始めました。地方予選はパスして、ハリウッドからと思っていたら、もう、ハリウッドのソロになっていました。(番組表で、土曜日は地方予選となっていましたが、後半はハリウッドのグループ審査だったのかな。)

今年は男女分けての審査のようで、昨日は男子のソロでした。いやー、今年も、男子は、メソメソ系ですね。メソメソしてなくても、全体的に、女性っぽい男子が多かったです。

最初のソロで紹介された男性、声もいいし、うまいのに、ぐちぐちメソメソ、うざい。歌がいいのに、もったいない。新しいジャッジのニッキー・ミナージュのコメントに拍手。彼女の言うとおり。

何人かいいなと思うコンテスタントがいました。(アメアイブロガーのブログを覗いて名前をカンニングしました。)

コルテス、ニック・ボディントン、歌は紹介されてないけど、応援したいマセニ。 ニックとマセニは、昨年、ハリウッドのグループ審査で落ちました。実力を紹介されないまま落ちた二人。今回、マセニの歌は聞けなかったですが、ニックの歌はとてもよかったです。本戦まで残ってほしいです。(票は集められないかもしれないけど。)

若い女の子の視聴に頼らざるを得ない番組としては、今回残った男子を見ると、視聴率は微妙な感じ。女子に期待しますか。

去年、最後の1席を巡って、ホリーと争った女の子がいるんですが、私はハリウッドのグループ審査でその子の声を聴いた瞬間にいいなーと思いました。ホリーが最後の席を獲得して、その子は落ちてしまいましたが、今年挑戦してくれていることを祈っています。

Gleeのオーデションに出ていたマティアスが出ていて驚きました。ここでも、ニッキーの厳しいコメント、的を得ていると思います。毒舌と訳されていたけど、毒舌ではなくて、プロとして、ジャッジとしての、責任ある人から出るコメントだと思いました。

ニッキーは実はあまり期待していませんでしたが、いいですね。サイモンが抜けてから、まともなジャッジをしていたのはJLOだけでした。S.タイラーは、視聴率のためのジャッジなので、受け狙いのコメントでいいですが、ランディはタイラーにつられて全く仕事していませんでした。ニッキーはいいジャッジをしてくれそうです。来週からちゃんと見ます。

ランディ、ジャッジはニッキーに任せてもいいですが、昨年のようなスタンディングオベーションの安売りは、やめてください。

サイモンがアダムへの評価で見せたスタンディングオベーションの印象が強かったため、ランディがその後、やたらするようになって、興ざめです。

でもって、私、今週の水曜日、アダム・ランバートのコンサートに行きます。note

|

« 新座犬猫里親会の譲渡会 2013年2月 | トップページ | 大人可愛い写真講座 2013 2月 »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

おおおー私もアメアイ見ています。
アダムのパフォーマンスは本当にすばらしかった。
来日していたのね。
iphoneに入ってます〜〜生で見てみたい。
マティアスは相変わらずのグチグチで、あれじゃダメよね。
gleeのときもあの余裕のなさで落ちたのに、代わり映えのしない感じ。

シーズン8以降あまりぱっとしないけど、今年はどんな人が出てくるんだろう??
タイラーが女装して地方予選に出てたっんですって??
見られなくて残念でした。

投稿: kazu | 2013年2月19日 (火) 23時26分

Kaz様
先週のクラスはお会いできなくて残念でした。
アメアイ、昨日女子のグループレッスンを見ました。
今年は女子の優勝者を出したくて、男子はぱっとしないのでしょうか。
逸材と紹介された子は、私には魅力なくて、いいと思った子は落とされましたけど、面白い子が残ったので今夜の結果が楽しみです。
アダムのコンサートよかったですよ。アメアイの印象が強くて、食わず嫌いでした。今までアダムの曲は全く聞いたこともなかったのですが、バラードがよかったです。

投稿: マーシャママ | 2013年2月24日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新座犬猫里親会の譲渡会 2013年2月 | トップページ | 大人可愛い写真講座 2013 2月 »