« 新座犬猫里親会 3月の譲渡会 | トップページ | 換毛期 »

弥生 3月




今日も寝坊して、予定よりだいぶ遅れてドッグランへ。

Dsc_2445

誰もいなくて貸切状態だったので、ガーナ熱望のボール遊び (投げて持ってくるだけ、そして飽きるとボールをむしる。)

ヴィゴは、その横を、鼻泣きして走り回るだけ

Dsc_2447

そして、ボールを運ぶガーナに近寄り、ガーナは迷惑そう。

そのあと、他のわんちゃんが来て、ボールは終わり。

最近は、私から離れて、他のわんちゃんにあいさつに行くヴィゴです。

cherryblossom

Dsc_2538_2


さてさて、昨日からアメリカンアイドルのセミファイナルが始まりました。今夜結果発表があって、一気に半分の10名になります。

私が現在応援している5名の昨日のパフォーマンスは・・・・

パフォーマンスは悪くはなかったと思いますが、これまでの露出の多さとジャッジの好評化ですでに人気を得ているコンテスタントのパフォーマンスが、それ以上によかったので、厳しそうです。

デヴィンとアンバーがなんとか進めるかどうかというところでしょうか。ニックは、私はいいと思ったけど、声量で歌い上げる暑苦しいパフォーマンスばかりの中で、癒し系の彼の音楽が、投票するアメリカの視聴者にどう受け止められるのか想像がつかないです。

今年も視聴率が下がっているらしいのですが、それはティーンの女の子が離れたのか、大人が離れたのかどっちでしょう。投票する視聴者の層によって、結果が見えないですね。女子のコンテスタントの中で、キース・アーバンが押しているクリィという子がいて、歌唱力、声、表現力と抜群ですが、彼女は大人の女性が多ければ票を獲得して進めるタイプだと思うので、今は結果が見えないです。ニックも同じタイプだと思います。大人の女性がたくさん投票してくれますように。

コルテスとオーブリーは難しそうな感触です。オーブリーはいるだけで、その場を幸せな気持ちにするオーラがあり、その美しい姿を見ていたいので、残ってほしいですが、暑苦しいキャンディスと、民謡歌手のような声がしつこい歌い方のジャネルが残ってしまうでしょうから、枠がなさそうです。オーブリーの笑顔はとってもチャーミングで、人柄の良さも現れていて、今までアメアイの中で一番好きなコンテスタントです。歌のできの割に、ジャッジの評価が高いのも、この子の魅力からくるのではないかと思います。

アンバーは、ジャッジの評価が高いし、実際いいのですが、視聴者へのアピールがどの程度なのか心配です。もうちょっと、外見を派手に飾ってもいいのではないかと思います。先週のラスベガスソロでは、赤いリップカラーがとても似合っていて、素朴な美しさを引き立てていましたが、昨日は地味でした。今回勝ち残れば、メイクもスタイリストもつきますから、残ってくれますように。

確実に進めるのは、人気もあり、今回のパフォーマンスがよかったアンジェラ、ラザロ、ジャネル、バーネルでしょう。そこに、キャンディス、カーティスが好き嫌いでどう出るか。歌唱力だけで言えば、女子は、アンジェラ、ジャネル、キャンディス(アンバーの方がいいと思うが、これまでの露出が多すぎで得をしている。)クリィとくるので、あと1枠。ここにゾネットがくれば、アンバーが入れないです。クリィ、キャンディス、ゾネットがどうアメリカの視聴者に受け入れられたか、アンバーがどうだったか。心配。

男子は、ラザロ、バーネルが絶対。ここに、カーティスがくればあと2枠。デヴィンはたぶん大丈夫だと思うので、残り1枠にニックが入れるかどうか。チャーリーが今回ボロボロでしたが、ジャッジのコメントに泣いてしまう繊細さが、吉とでるのか。カーティスの視聴者受けがどうなのかでも変わります。ハリウッドでうじうじしすぎてうざかったポールも、声がいいし歌唱力も高く、ジミーに残してもらった経緯など、へんな意味で印象が強いので残る可能性があります。

おそらく今夜、サヨナラになるコルテス。

彼がラスベガスソロで歌った歌、音程をだいぶ外しながらも高音の評価が高かったパフォーマンスを貼っておきます。知らない曲でしたが、とてもいい曲ですね。

私がアメアイを見る理由の一つは、コンテスタントが歌うことで、新しい曲を知ることができるから。

オリジナルは、こちら (とてもいいです。)

http://youtu.be/PGoCtJzPHkU

音程を外しているところは愛嬌ということで、コルテスの歌を。

http://youtu.be/hBiKRDKiWHQ

|

« 新座犬猫里親会 3月の譲渡会 | トップページ | 換毛期 »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新座犬猫里親会 3月の譲渡会 | トップページ | 換毛期 »