« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

桜 2013 其の2

今週末が桜の見納めかもしれないと思っていたら、今日は朝から雨 

そして、とても寒い mist

いったん諦めたのですが、雨が止んで、空はどんよりでしたが、今日を逃したらもうないと、思い切って出かけました。

Dsc_3875

もうだいぶ散ってましたが、歩いている人が少なくて、順番待ちをする必要がなかったので、撮影的には グッドでしたん。

Dsc_3903_3
出かける支度をしていると、「絶対行きます」とがんばるガーナのひたむきな様子が毎回不憫で、ガーナを連れて外出したかった気持ちがずっとあったのですが、暑くなると歩けなくなるガーナなので今日はいっしょに歩けてよかったです。

Dsc_3948

オスワリばかりのポーズ (私が安心できるので)

cherryblossom



続きを読む "桜 2013 其の2"

| | コメント (0)

桜 2013

今日は寒いですね。

午前中用事を済ませて帰宅してから、炬燵にずっと入っていました。

週末は桜を撮りたかったのですが、明日は曇りのち雨ですかね。

Dsc_3130
先週の日曜日は、桜撮影のワークショップに参加させていただきました。

生憎の曇り空でしたが、Mam先生に裏ワザを教えていただきました。scissors

Dsc_3227
猫が通ったので慌ててシャッターを切ったのですが、足が切れちゃったし、電線が・・・

Dsc_3438
たくさん歩いて、お腹ぺこぺこで、Cafe Crumpetsさんにゴールしました。

Dsc_3785_2


デザートも桜、桜尽くしの1日でした。

Mam先生、Cafe CrumpetsのJ子さん、ひろえさん、いっしょに参加された皆様どうもありがとうございました。(オトカワの3期生のみなさんと、ワークショップでいっしょになることが増えて、クラスを間違えそう。bleah

restaurant

続きを読む "桜 2013"

| | コメント (0)

カフェマナーレッスン

今日は、Vigoのカフェマナーレッスンでした。

先月も参加したのですが、写真を撮ってなくて、ブログでは紹介しませんでした。

本日前半は、Vigoの怖がり克服強化レッスン good

Dsc_2748
(うーん、頭の上に鉢が乗っておる・・・coldsweats02 )

元気な柚ちゃんに会えて、基本のコマンドレッスンの後は、美味しいランチでカフェマナー実践レッスン。みんな疲れて静かで、パスタをゆっくり味わいました。

D'noteのKanae先生、J子さん、いのちゃん、クラスメイトの皆様、今日もありがとうございました。

Dsc_2755

cherryblossom

続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (2)

待て

cherryblossomDsc_2545
日曜日に撮った画像の続き

2匹オスワリしていたところを、自転車が通って、それを怖がってヴィゴが立ってしまいました。慌てて「待て」とコマンドを出したら、止まってふんばってくれました。

ちゃんとレッスンの成果は出ております。でも、リードを離す自信はないです。coldsweats01

続きを読む "待て"

| | コメント (2)

換毛期

現在、アリョの毛がすごいことになっております。

昨日はファーミネーターで、羊の毛刈りのような量を落としましたが、ぼさぼさ毛は増すばかり。

ヴィゴは、ブラッシングしてもあまり抜けません。

Dsc_2493_2
昨日の画像です。いつも同じですみません。

Dsc_2515

tulip

続きを読む "換毛期"

| | コメント (0)

弥生 3月




今日も寝坊して、予定よりだいぶ遅れてドッグランへ。

Dsc_2445

誰もいなくて貸切状態だったので、ガーナ熱望のボール遊び (投げて持ってくるだけ、そして飽きるとボールをむしる。)

ヴィゴは、その横を、鼻泣きして走り回るだけ

Dsc_2447

そして、ボールを運ぶガーナに近寄り、ガーナは迷惑そう。

そのあと、他のわんちゃんが来て、ボールは終わり。

最近は、私から離れて、他のわんちゃんにあいさつに行くヴィゴです。

cherryblossom

続きを読む "弥生 3月"

| | コメント (0)

新座犬猫里親会 3月の譲渡会

今日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

ヴィゴが車酔いするので、今月もお休みしました。

朝ご飯を抜いて、会場でご飯を頂いても、帰りの車で吐いてしまって、朝ご飯を抜くことも、帰りに吐いてしまうこともかわいそうになってしまうのです。

来月は参加させようと思います。

今日は、ジャンボ子犬のトントンに私は夢中になりまして、連れて帰りたかった可愛さです。

Dsc_2309
今日の譲渡会の様子は、新座犬猫里親会の活動日記をご覧ください。

typhoon

続きを読む "新座犬猫里親会 3月の譲渡会"

| | コメント (2)

大ピンチ

Dsc_0954

NTT東日本の人が来て、モデムを交換してほしいと言われました。

今でもADSLを使っている理由は、光に変えるための工事が嫌で断り続けていたから。

工事で家に人を入れたくないからと伝えたら、動揺されていました。coldsweats02

犬たちが吠えて近所迷惑だからというのが大きな理由ですが、もう一つ大きな理由は、ゴミ屋敷(屋敷とは言えないから、ゴミ小屋)だから。

でも、どうも2015年までに工事をしないといけないらしく、今年は無理と言ったら困っていました。

あー、暖かくなったら、まじで、団捨離しなくては・・・ イギリス方式で大掃除も延期していますしね。

画像は、2週間前のものです。ここのところちょっと忙しくて、犬たちの写真を撮ってないのです。

お知らせです。

新座犬猫里親会の譲渡会会場の隣の西友様の駐車場は有料になります。

詳しくは、新座犬猫里親会のHPをご覧ください。

続きを読む "大ピンチ"

| | コメント (4)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »