« For myself | トップページ | 新座犬猫里親会 3月の譲渡会 »

大ピンチ

Dsc_0954

NTT東日本の人が来て、モデムを交換してほしいと言われました。

今でもADSLを使っている理由は、光に変えるための工事が嫌で断り続けていたから。

工事で家に人を入れたくないからと伝えたら、動揺されていました。coldsweats02

犬たちが吠えて近所迷惑だからというのが大きな理由ですが、もう一つ大きな理由は、ゴミ屋敷(屋敷とは言えないから、ゴミ小屋)だから。

でも、どうも2015年までに工事をしないといけないらしく、今年は無理と言ったら困っていました。

あー、暖かくなったら、まじで、団捨離しなくては・・・ イギリス方式で大掃除も延期していますしね。

画像は、2週間前のものです。ここのところちょっと忙しくて、犬たちの写真を撮ってないのです。

お知らせです。

新座犬猫里親会の譲渡会会場の隣の西友様の駐車場は有料になります。

詳しくは、新座犬猫里親会のHPをご覧ください。

Dsc_1006
繰り返しますが、画像2週間前のものです。

昨日はランに行ってきました。先週末も行っています。ささやかな犬孝行です。

(後ろの看板が、倒れていました。)

今日は、ドッグラン周りのゴミ拾いの日なので、ガーナだけランに行きました。40分歩くので、ランへの往復と合わせると結構歩きます。以前は感じなかった疲れを帰りの道中で認めるようになりました。年だなー。

Dsc_0955

だから、ヴィゴに早く卒業してもらいたいなー。coldsweats01

|

« For myself | トップページ | 新座犬猫里親会 3月の譲渡会 »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

私もずっとADSLを使っていて、何度も光を勧められたんですが、工事で人が家に来るのが煩わしいしな~って思いましたよ!
まさに、今のマーシャママさんと同じ。
立会いも面倒ですしねー。

で、私がとった決断は「イーモバイル」です。
光に比べれば全然遅いけれど、ADSLに比べれば劣ってないです。

契約したらその日のうちに設定すれば使えるし、電話回線も必要なくなったのでストップさせちゃいました。

メールアドレスだけは変えたくないと思ってたので、プロバイダとの契約は続けていますが、一番料金の安いタイプに変えたので月々数百円です(^_^;)

投稿: マル | 2013年3月 3日 (日) 23時40分

マル様
イーモバイルの件、日曜日に詳しく教えてくださいな。
解約したら、モデム撤去で工事が必要ってことにはならないかしら。
実際、電話は携帯しか使ってないから、PCのためだけの電話回線なのです。
とても人は入れられない我が家
これを機会に断捨離しなくてはいけないけど、回線のある全室の工事が必要なら絶対いやだから、契約ストップの方向で考えたいですわ。
コメント、どうもありがとう。助かりますぅ。

投稿: マーシャママ | 2013年3月 5日 (火) 20時35分

いつもブログ拝見しています。本日の三月新座里親会に行ってきました。秘かにヴィゴちゃんに逢えるのを楽しみにしていましたが、またもや残念〜。
我が家は動物飼いが出来ないマンションの為非常に残念ですが、よいご縁があるよういつも見守っています!

投稿: オカメインコ | 2013年3月10日 (日) 17時14分

オカメインコ様
今日は譲渡会にいらしていただきまして、どうもありがとうございました。
すごい砂嵐でしたが、大丈夫でしたか。
ヴィゴは車酔いがひどいので、かわいそうになってしまって、今日もお休みしてしまいました。
ヴィゴのファンの方がいらしてくださるとなれば、連れていきます。来月は連れていきます。
もう1歳になったので、少し鍛えねば。

投稿: マーシャママ | 2013年3月10日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« For myself | トップページ | 新座犬猫里親会 3月の譲渡会 »