« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

黄金週間前半 2 

今朝もドッグランから1日がスタート

画像は昨日撮影したものです。今日はカメラを持って行かなくて、後悔。weep

Dsc_5444
今日は、ドッグランに着いてまもなく、かわいいワンちゃんがランの入り口に来て、4-5か月くらいの子犬ねーと思ってよくよく見たら、ヴィゴの妹のイチゴちゃんでした。

こんなときにカメラを持ってないなんて・・・

1年前と変わらず愛らしいイチゴちゃんでした。言われないとわからなかったのですが、美味しい手作りトッピングのおかげで、理想体重を1kgくらいオーバーしているのだとか。

それでも、ヴィゴより7kgも小さいです。ビビりな様子も、舌を横から出しているところも、そっくりな兄妹です。耳とサイズが違うだけで、毛色もそっくり。単色ではないのに、よくここまで同じ色になるものです。

びびり同士なので、兄妹で楽しく遊ぶというかんじではありませんが、イチゴちゃんの方が、ヴィゴにあいさつに来てくれたり、いっしょに遊びたそうでした。

パパとママを独占して、お嬢様生活の家の中では、なかなか強気な女の子らしいです。とってもお利口さんで、言葉をよく理解しているそうです。パパさんの外出はすぐに察知して、お見送りをちゃんとしないと、後が大変らしいです。かわいいイチゴちゃんです。

イチゴちゃんファミリー様、今日はどうもありがとうございました。また、お会いしましょうねー。

画像がないとさみしいので、昨日の画像を。

Dsc_5336_2

Dsc_5292
Dsc_5296
Dsc_5272
Dsc_5283

↑ ガーナとの共通点は、男前な女子ってことで、前に、子犬のときのお写真を見せていただきました。かわいいお写真でした。本当にガーナチックなお姉さま。

Dsc_5346

Dsc_5375
Dsc_5350
Dsc_5392
Dsc_5326
sun

続きを読む "黄金週間前半 2 "

| | コメント (0)

黄金週間 前半

いよいよ、GWに突入しました。

我が家はカレンダー通りなので、前半と後半に分かれます。でも、中間に、お楽しみの予定を入れています。美味しい予定、楽しみです。happy01

で、GWそのものは、引きこもります。大掃除せねばcoldsweats02

今日は、まずまず。予定のことをこなしました。(大掃除と断捨離は、明日からだから。)

Dsc_5028
朝は、平日より1時間遅れで、お散歩。ドッグランへ。日差しが強くて、平日と同じ時間にしないとだめそうです。

sun

続きを読む "黄金週間 前半"

| | コメント (0)

ヴィゴのワクチン

21日の日曜日に書いています。(画像は20日の朝撮影のものです。)

Dsc_4717

今日(4月21日)は、朝から雨。ドッグランで遊ばせる予定でしたが、犬たちは残念。私は寝坊できましたけど。

車酔いするヴィゴなので、朝ご飯前に、病院へ。(いったい何時に起きたのでしょう。)

今年のワクチンを接種しました。体重は17.4kg。 20kgあると思っていたのに、ちょっと意外。ガーナをそんなに変わらない??

Dsc_4727
今日(21日のことね。)も寒いですねー。

rain

続きを読む "ヴィゴのワクチン"

| | コメント (0)

フラワーアレンジメント 2013 1回目

Dsc_4913

今日(20日土曜日に書いています。)は、久しぶりのフラワーアレンジメントのレッスンを受けました。

1月に志木の駅から徒歩1分の場所に移動され、前よりバス移動が省略されました。ずっとお邪魔したかったのに、なかなか時間が作れず、夏以来、お休みしていたレッスンを、やっと今日再スタートできました。

Dsc_4900
1階がお店、2階がテンクロカフェさん、3階が雑貨とレッスンのスペース。

Dsc_4918

以前以上にとってもかわいいお店で、入るだけでうきうき。






続きを読む "フラワーアレンジメント 2013 1回目"

| | コメント (0)

さむーーい

ヒートテックを着ています。もう片付けようと思っていたのですが、衣替えはもうちょっと先に延ばします。犬たちのシャンプーも、来週に延期します。

ブログ書いたら、こたつをセットしませう。

Dsc_4787

どんよりお空でしたが、カメラを持ってお散歩に出ました。

ヴィゴもいますが、上手く撮れないので、後ろにどいてもらって写らないようにしてみました。ヴィゴはカメラを向けられなくてホッとしていたかんじです。

Dsc_4752_2

横にヴィゴがいますけど、ガーナだけ撮りました。

ヴィゴも撮りましたけどねー・・・・・・・・

続きを読む "さむーーい"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 Step up 2

Dsc_4451

大人可愛い写真講座 ステップアップ 4月クラスに参加しました。

ランチまでちょっと時間があったので、Cafe Crumpetsさんの外と中で、マニュアルとホワイトバランスの復習をして

お楽しみのオトカワランチ。キッシュプレートの後のメインは、

Dsc_4429
ここで、いつもはクラスメイトのところに、ディッシュ名のカンニングに行きますが、先に見てきました。が、私の記憶と違う名前だった。たぶん私の記憶の方が正解に近いと思いますよん。bleah

これは、キャベツと豚肉のエスニック風玄米スープカレー(カレースープ?どっちだったけかな。)だったと思いますの。

Dsc_4449_3
このデザートの撮影でも、深いお皿対処のちょっとした裏技があるんです。

みなさん、i pad、iphone、スマホで、生中継してまして、私はみなさんが滑らせる指の動きを、うらやましそうに眺めておりました。

ランチの後は、ステップアップクラスの始まり始まり。

美しいハナミズキの撮影。

その前に、Cafe Crumpetsさん、Mam先生、クラスメイトの皆様、オトカワ4期生のみなさま、今月もお世話になりました。

柚ちゃん、お誕生日おめでとう。15歳、おめでとう。

heart04

続きを読む "大人可愛い写真講座 Step up 2"

| | コメント (6)

2013年4月 新座犬猫里親会の譲渡会

今日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

犬は、パピヨンのトム君、猫は地域ボランティアさんの保護猫たち。ちょうど、子猫がいない時期なので、参加はいつもよりとても少なかったです。

来月から、子猫が保護され始めますので、よろしくお願いします。犬も来月は参加します。

Dsc_4286

今日は、空いているスペースを利用して、フリマをいつもより拡大しました。掘り出しもの食器など、いろいろありました。

お留守番の犬たちにおもちゃを買いました。音の出る犬のおもちゃ、アリョもガーナも大喜びですが、ヴィゴっちは、怖がって逃げる・・・・

アリョとガーナが噛みちぎって音が出なくなって見向きもしなくなってから、ヴィゴはやっとそのおもちゃで、嬉々として遊ぶわけですね。なんかなー、いや、個性ですっ!!

譲渡会の写真はないので、今朝のドッグランのお写真を。

Dsc_4216

みんなのところにご挨拶に行けるようになりました。(ガーナが先に行ったからだけどね。)

tulip

続きを読む "2013年4月 新座犬猫里親会の譲渡会"

| | コメント (0)

4月のカフェマナーレッスン

お知らせ: 

 

明日の新座犬猫里親会の譲渡会は、猫の譲渡会がメインになり、犬は新座犬猫里親会の保護犬だけの参加です。しっぽのなかまの犬は来月参加します。

 

なので、ヴィゴは明日は参加せず、来月参加します。

-------------------------

さて、今日は、ヴィゴのカフェマナーレッスンでした。道路が混んでいた割に、右折がスムーズでいつもの時間に到着したものの、パーキングがない!! ぐるぐる回って、だいぶ時間をロスして、Cafe Crumpetsさんにはぎりぎりの時間の到着となってしまいました。

前回も今回も、今日は車酔いしないかんじと思うのですが、到着間際(5分くらい前)に、吐いちゃいます。朝は食べてないので、吐くものはなくて、よだれの湖ですが。

Dsc_4095
Kanae先生、J子さん、いのちゃん、柚ちゃん、クラスメイトの皆様、今回もお世話になりました。

お腹を空かせたサンタ&ナナママさんの勢いにつられて、ぱくついたランチ、今日も美味しかったです。

続きを読む "4月のカフェマナーレッスン"

| | コメント (2)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »