« 黄金週間 前半 | トップページ | 黄金にならなかった休日 »

黄金週間前半 2 

今朝もドッグランから1日がスタート

画像は昨日撮影したものです。今日はカメラを持って行かなくて、後悔。weep

Dsc_5444
今日は、ドッグランに着いてまもなく、かわいいワンちゃんがランの入り口に来て、4-5か月くらいの子犬ねーと思ってよくよく見たら、ヴィゴの妹のイチゴちゃんでした。

こんなときにカメラを持ってないなんて・・・

1年前と変わらず愛らしいイチゴちゃんでした。言われないとわからなかったのですが、美味しい手作りトッピングのおかげで、理想体重を1kgくらいオーバーしているのだとか。

それでも、ヴィゴより7kgも小さいです。ビビりな様子も、舌を横から出しているところも、そっくりな兄妹です。耳とサイズが違うだけで、毛色もそっくり。単色ではないのに、よくここまで同じ色になるものです。

びびり同士なので、兄妹で楽しく遊ぶというかんじではありませんが、イチゴちゃんの方が、ヴィゴにあいさつに来てくれたり、いっしょに遊びたそうでした。

パパとママを独占して、お嬢様生活の家の中では、なかなか強気な女の子らしいです。とってもお利口さんで、言葉をよく理解しているそうです。パパさんの外出はすぐに察知して、お見送りをちゃんとしないと、後が大変らしいです。かわいいイチゴちゃんです。

イチゴちゃんファミリー様、今日はどうもありがとうございました。また、お会いしましょうねー。

画像がないとさみしいので、昨日の画像を。

Dsc_5336_2

Dsc_5292
Dsc_5296
Dsc_5272
Dsc_5283

↑ ガーナとの共通点は、男前な女子ってことで、前に、子犬のときのお写真を見せていただきました。かわいいお写真でした。本当にガーナチックなお姉さま。

Dsc_5346

Dsc_5375
Dsc_5350
Dsc_5392
Dsc_5326
sun

昨日も、まずまず予定通りこなしました。といっても、1日集中してというわけではなくて、TVを見ながらのゆるゆる大掃除。

エアコンの掃除に予定よりちょっと時間がかかりましたが、ベランダの掃除もして、気にかかっていた部分に手をつけられました。ベランダは、木製の鉢の底がダメになって中の土が下からもれてしまっているので、後日、鉢を用意して、入れ替えなくてはなりません。そういう意味では、ベランダの掃除は途中で止まっています。暑くなる前に片づけなければ。

掃除をすれば出てくるゴミはありますが、断捨離まではいかなくて、なかなか難しいです。

今日もゆるゆるで、引き続き掃除と、衣替えをする予定です。

Dsc_5451_2

|

« 黄金週間 前半 | トップページ | 黄金にならなかった休日 »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金週間 前半 | トップページ | 黄金にならなかった休日 »