« 不覚にも・・・ | トップページ | 何十年ぶりかわからない »

カフェマナーレッスン 5月・2013

昨日は、カフェマナーレッスンでした。

しっかり、みっちり、訓練を受けました、私が confident

Dsc_7438
久しぶりに、アリョーシャが参加しました。

今月は譲渡会があり、先月のワクチン接種、今月の狂犬病予防接種と、ヴィゴはお疲れなので、(元気にお散歩に行っていて、疲れているわけではないのですが)、アリョーシャのレッスンにしました。

Kanae先生が、アリョが嬉しそうで、来てよかったですねとおっしゃってくださいました。預かっているヴィゴの人馴れのため、ヴィゴを優先してきましたが、アリョーシャのレッスンも再開させたいと思いました。

Dsc_7455
みんなを待っている間、「待て」

Dsc_7451
あーあ、「待て」ができずにフライング・・・・

でもレッスンではがんばりました。途中、配達の方が来て怖くて崩れた以外は、まずまずでした。

怖がりのアリョンパですが、Cafe Crumpetsさんは別。ここで会う人のことは、怖くないようです。J子さんやいのちゃんにも可愛がっていただいて、嬉しそうでした。

以前、人馴れのため、なでてもらう練習をロビンちゃんのパパさんが担当しくださっていたのですが、久しぶりなのに、アリョンパはしっかり覚えていて、ロビンちゃんのパパさんに、自分から寄って行きました。目黒川の河童様の地位は、ロビンちゃんのパパさんに代わるかもーーー屋上BBQに招待してもらって、地位を復活してもらいましょうかね。

Dsc_7467
お食事中もリラックスして、おトイレで席を立ったときも、落ち着いていました。

Kanae先生、Cafe Crumpets様、クラスメイトの皆様、お世話になりました。

Dsc_7483

マウス君も、どうもありがとう。

金曜日の就寝前まで、悪化した咳に苦しんでいましたが、就寝後からぴたりと止み、昨日は1日ほとんど咳に悩まされませんでした。

このまま、治ってほしいですが、今日はちょっと咳が出ています。

これから、相撲を見に行きます。相撲は全く興味がないのですが、両親にたまには付き合わないとと、一応気を使っています。両親は10時過ぎから、すでに入っています。catface

私はだいぶ遅れて行きます。千秋楽なので、いつもより早く終わるのだと思いますが、ショウショウジョーの間も退屈ですなー。

シコふんじゃったの主題歌

http://youtu.be/lDKDsoH_Cyc

http://youtu.be/7aj8Yv4am3I

|

« 不覚にも・・・ | トップページ | 何十年ぶりかわからない »

アリョーシャ」カテゴリの記事

コメント

9歳になったアリョちゃん。
やっぱり大好きです。
かわいいかわいい。
ケーキもおいしく食べてくれてありがとうね、ありょんぱ♪

投稿: J子 | 2013年5月26日 (日) 18時22分

J子様
愛情いっぱいの美味しいケーキを作っていただいてどうもありがとうございました。
みんな、秒食で、毎回うれしそうな愛犬たちを見て、私もハッピーです。
Crumpetsさんにお泊りしたいようで、帰るときが大変ですが、また、アリョンパを連れておじゃまさせていただきます。
来月もどうぞよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2013年5月26日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不覚にも・・・ | トップページ | 何十年ぶりかわからない »