« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

何十年ぶりかわからない

Imgp2055
昨日、何十年ぶりかで、君が代を歌いました。

Imgp2188
最後に歌ったのは、高校の卒業式だろうか、全く覚えてないです。

前夜の食事のときにいつもの一眼を持っていったのですが、重くて、その上、撮った写真は全滅でしたので、興味もないし、コンデジでいいかと、コンデジだけ持って、10時過ぎから入っている両親に合流して、相撲を観戦しました。ビール飲みながら。

母が最近お気に入りの力士を撮ってと言われたのですが、コンデジのズームで撮った画像はほとんど全部ぼんやーり画像。

やっぱり、重くても一眼を持って行くべきでした。いつも持たずに行って後悔するのをわかっていて繰り返すんですねー。

Imgp2214


Imgp2215

優勝パレードの一瞬の画像・・・・coldsweats01

dash

続きを読む "何十年ぶりかわからない"

| | コメント (0)

カフェマナーレッスン 5月・2013

昨日は、カフェマナーレッスンでした。

しっかり、みっちり、訓練を受けました、私が confident

Dsc_7438
久しぶりに、アリョーシャが参加しました。

今月は譲渡会があり、先月のワクチン接種、今月の狂犬病予防接種と、ヴィゴはお疲れなので、(元気にお散歩に行っていて、疲れているわけではないのですが)、アリョーシャのレッスンにしました。

Kanae先生が、アリョが嬉しそうで、来てよかったですねとおっしゃってくださいました。預かっているヴィゴの人馴れのため、ヴィゴを優先してきましたが、アリョーシャのレッスンも再開させたいと思いました。

Dsc_7455
みんなを待っている間、「待て」

Dsc_7451
あーあ、「待て」ができずにフライング・・・・

でもレッスンではがんばりました。途中、配達の方が来て怖くて崩れた以外は、まずまずでした。

怖がりのアリョンパですが、Cafe Crumpetsさんは別。ここで会う人のことは、怖くないようです。J子さんやいのちゃんにも可愛がっていただいて、嬉しそうでした。

以前、人馴れのため、なでてもらう練習をロビンちゃんのパパさんが担当しくださっていたのですが、久しぶりなのに、アリョンパはしっかり覚えていて、ロビンちゃんのパパさんに、自分から寄って行きました。目黒川の河童様の地位は、ロビンちゃんのパパさんに代わるかもーーー屋上BBQに招待してもらって、地位を復活してもらいましょうかね。

Dsc_7467
お食事中もリラックスして、おトイレで席を立ったときも、落ち着いていました。

Kanae先生、Cafe Crumpets様、クラスメイトの皆様、お世話になりました。

Dsc_7483

マウス君も、どうもありがとう。

続きを読む "カフェマナーレッスン 5月・2013"

| | コメント (2)

不覚にも・・・

昔、同じようなタイトルで同じことを書いたかも・・・・

日曜日の夜から喉が痛くなり、またもや、風邪をひいてしまいました。月曜日に病院に行って、薬を出してもらいました。

GWの風邪は鼻水とくしゃみから始まりましたが、今回は、喉の痛みと咳から始まり、夜、咳のせいで熟睡できないです。crying

またもや、マスク生活・・・・あーあ、なんという5月なんでしょ。

Dsc_6737
画像は、土曜日のフラワーアレンジメント。 課題は、クレッセント。


sun


sandclock

続きを読む "不覚にも・・・"

| | コメント (0)

大人可愛い写真講座 Step up (5月)

今月のクラスも、マニュアルとホワイトバランスを修業しました。でも、なかなか難しい。

カメラの位置や向きがちょっとちがうだけで、大きく露出が変わって、カメラ操作についていけなかったりします。

Dsc_5925

Dsc_5929

(正面からも撮りました。でも、最初の画像の方がママを見つめる表情がいいと思うので、載せちゃいました。)

今回は、思いがけず、かわいい2本足のモデルさんを撮らせていただく機会をいただき、とってもラッキーでした。

Dsc_5949

Dsc_5961_2
Dsc_5970
美味しいランチ、撮って、食べて、おしゃべりして、クラスってことを忘れてしまいそうでした。

Cafe Crumpetsさん、Mam先生、クラスのみなさま、今月も美味しく楽しい時間をありがとうございました。柚ちゃんも元気な笑顔を見せてくれて、どうもありがとう。4本足のモデルさん達も、どうもありがとう。

camera

続きを読む "大人可愛い写真講座 Step up (5月)"

| | コメント (2)

新座犬猫里親会 2013年5月 譲渡会

日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

久しぶりに、ヴィゴっちも参加しました。

Dsc_5808

写真で見る表情とちがって、全く余裕なしでした。

bearing

Dsc_5718

↑ 撫でてもらって逃げたい坊主

Dsc_5741_2
↑ 撫でてもらってご機嫌な方

Dsc_5745
↑ 余裕な方たち

heart02

続きを読む "新座犬猫里親会 2013年5月 譲渡会"

| | コメント (2)

Happy Birthday, Aloysia

(5月14日に書いています。)

5月でアリョンパが9歳です。おぉー、7年半、我が家で暮らしているのかー!!

年月はあっという間。

Dsc_6447
ガーナとちがって、普段、お椅子に上がることはないアリョンパなので、ちょっと居心地悪く、困った表情です。

Dsc_6442
今年も、Cafe Crumpetsさんのケーキをいただきました。(5月13日にいただきました。)

とっても手の込んだ、美味しいケーキ、あっという間に平らげました。

いつも愛情あふれるケーキを作っていただき、ありがとうございます。

Dsc_6453

そして、サプライズのプレゼント。めぐろのいぬやしい長姉様からアリョンパへのプレゼント。

これを出すやいなや、ガーナが自分のものと決め込んで、あっちからこっちから、どうやって略奪するか、ぐるぐる回っていました。

が、これはアリョンパのプレゼント。

Dsc_6479
昨夜は、アリョンパがとっても激しく、おもちゃを愛しておりました。今はちょっと形がちがいます。だいぶ鳥さんはやせてしまって、今朝までは誰にも渡しませんでしたが、もうあきちゃって、今夜にはガーナにお譲りくださいました。

めぐろのいぬやしき長姉様、アリョンパをいつも気にかけてくださってありがとうございます。メッセージを伝えました。


birthday


続きを読む "Happy Birthday, Aloysia"

| | コメント (6)

ろくさんのほくほく便り

cloverろくさん(ジェスロ)の近況をいただいています。

20130428
ママさんからのメールをご紹介 (それぞれの文章にお写真がついているのですが、私の方でブログにアップする写真を選んだので、いただいたメールと写真の組み合わせや順番が違います。)

お陰様で、ろくさんもご機嫌で5歳と2ヶ月+過ぎました。

2/21誕生日当日は、まだ寒かったのでむっつりさんです。
今年の誕生日のお祝い御膳は、牛乳多めのマッシュポテトにゆで卵のスライス、きゅうりスティック
201304282_3
ベジタリアンではないですが、みんなと同じものが嬉しいようで、きゅうりはよく食べます。
晩酌のお相伴で、きゅうり以外にも豆腐やお刺身などを少し食べます。じぃ~と待ってて、ほんのちょっとで満足するお利口さんです。うるさくせがむことはありません。とんとんとお手はしますけど。お腹の調子もいつも安定しています。
この冬もセーターやフリースを着て過ごしました。なので、胸や胴は毛が薄いです。
ブルマのように、お尻にはふわふわアンダーコートが密集しています。今年は、まだあるんですよ。
201304283
3/19桜が膨らみ始めた頃は、暖かくてご機嫌♪

201304284
武蔵野公園のお花見・桜が写ってないけれども(^^ゞ 色々撮っているうちに、桜が終わってツツジの季節になってしまいました。

 

武蔵野公園では、ダンナさんともっとたくさん歩いてもらうつもりだったのですが、私の持っているお弁当箱が気になって、遠くへ行けませんでした。

 

お節のお重のように「あっしのだな♪」と、すぐにわかるようです。味を付けないうちに取り分けて、別につめますからねぇ、ろくさんのは小振りだし。
201304285
ろくさんは、楽しく健康に暮らしていますので、ご安心くださいませ~
clover
お出かけを楽しんだり、お家で美味しいものをいただいたり、悠々自適な生活を送っていますねー。

捨てられてから、保護されるまで、だいぶ心細い経験をしたようで、保護直後は分離不安がひどくて大変だった子なので、こうして、ご家族といっしょに安心して、のんびり暮らしている様子を拝見すると、胸がいっぱいになります。

お手伝いもちゃんとしているんでしょうね、ろくさん。

あ、ろくさんのおかげで、美味しいポテトの恩恵を受けている我が家でしたん。ろくさん、ありがとう。美味しく栄養をとっています。happy01

続きを読む "ろくさんのほくほく便り"

| | コメント (0)

黄金にならなかった休日

あれも、これもと、いろいろ計画していたGW後半、何もできませんでした。

3日から風邪をひいてしまって、GW中、鼻水とくしゃみとの戦いでした。

Dsc_5646

画像は、3日の朝撮影したものです。

そう、3日の朝までは、何事もなく、この日から始まる休日にしたいことの優先順序を考えたりしていたのに・・・・

3日の朝、ドッグランで、おしゃべりしていたら、何故か鼻水が出てきて、「今日は寒いんですかねー」なんて言いながら、家に帰ってから、鼻水とくしゃみが止まらず。

鼻をかんでも、鼻水が出ないのに、すぐに、鼻水が落ちてくるし、くしゃみがひっきりなしに出て、午後になって喉の調子がおかしくなって、いよいよ風邪をひいてしまったことに気付いたのでした。

Dsc_5590
4日になると、咳も加わり、くしゃみが増え、この日はトールペイントのレッスンを予約していたのに、泣く泣くキャンセル。

4日の午後から頭も朦朧として、夜は熱が出てしまい、5日のドッグラン周りの清掃もお休みさせていただきました。奇数月しか参加できないのに。5日はランのある公園の清掃して、その後、写真撮影に出かける計画を連休前から決めていたのに、お出かけもキャンセル。

代わりに、休日診察の医師会館に行って、1時間待って、数秒の診察(聴診器を3回、あててもらっただけ)、会計に30分待って、離れたところの薬局に行って、やっとお昼に、お薬をゲットしましたー。といっても、休日対応なので、薬はGW期間中の2日分のみ。

Dsc_5600_2
ゴールデンウィークにしたことって、それだけ・・・・ 後はお菓子食って、くしゃみして、鼻水拭いてまたお菓子食って、くしゃみして、鼻水拭いて・・・・

咳が出ると頭が痛くなるし、悲惨なGW後半でした。

4日以外は、ドッグランに犬たちを連れて行く予定だったのに、連れて行ってあげられず。

犬たちも運動不足なGWでした。

Dsc_5602
GWあけに、通常の病院で診察して、薬を出してもらい、昨日からようやく落ち着きました。まだ少し咳が残っています。

ろくさんの近況をいただいています。来週、アップしますね。美味しい生活をしているようです。

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。ヴィゴも参加します。

rain

続きを読む "黄金にならなかった休日"

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »