« 黄金週間前半 2  | トップページ | ろくさんのほくほく便り »

黄金にならなかった休日

あれも、これもと、いろいろ計画していたGW後半、何もできませんでした。

3日から風邪をひいてしまって、GW中、鼻水とくしゃみとの戦いでした。

Dsc_5646

画像は、3日の朝撮影したものです。

そう、3日の朝までは、何事もなく、この日から始まる休日にしたいことの優先順序を考えたりしていたのに・・・・

3日の朝、ドッグランで、おしゃべりしていたら、何故か鼻水が出てきて、「今日は寒いんですかねー」なんて言いながら、家に帰ってから、鼻水とくしゃみが止まらず。

鼻をかんでも、鼻水が出ないのに、すぐに、鼻水が落ちてくるし、くしゃみがひっきりなしに出て、午後になって喉の調子がおかしくなって、いよいよ風邪をひいてしまったことに気付いたのでした。

Dsc_5590
4日になると、咳も加わり、くしゃみが増え、この日はトールペイントのレッスンを予約していたのに、泣く泣くキャンセル。

4日の午後から頭も朦朧として、夜は熱が出てしまい、5日のドッグラン周りの清掃もお休みさせていただきました。奇数月しか参加できないのに。5日はランのある公園の清掃して、その後、写真撮影に出かける計画を連休前から決めていたのに、お出かけもキャンセル。

代わりに、休日診察の医師会館に行って、1時間待って、数秒の診察(聴診器を3回、あててもらっただけ)、会計に30分待って、離れたところの薬局に行って、やっとお昼に、お薬をゲットしましたー。といっても、休日対応なので、薬はGW期間中の2日分のみ。

Dsc_5600_2
ゴールデンウィークにしたことって、それだけ・・・・ 後はお菓子食って、くしゃみして、鼻水拭いてまたお菓子食って、くしゃみして、鼻水拭いて・・・・

咳が出ると頭が痛くなるし、悲惨なGW後半でした。

4日以外は、ドッグランに犬たちを連れて行く予定だったのに、連れて行ってあげられず。

犬たちも運動不足なGWでした。

Dsc_5602
GWあけに、通常の病院で診察して、薬を出してもらい、昨日からようやく落ち着きました。まだ少し咳が残っています。

ろくさんの近況をいただいています。来週、アップしますね。美味しい生活をしているようです。

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。ヴィゴも参加します。

rain

fuji

http://youtu.be/sho8rtC-2vw

|

« 黄金週間前半 2  | トップページ | ろくさんのほくほく便り »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金週間前半 2  | トップページ | ろくさんのほくほく便り »