« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ドッグアートフレーム

今日は、AwaAwa写真展イベントの一つ、ドッグアートフレームのワークショップに参加しました。

まずは、愛犬の写真をよく見て、愛犬への愛を再確認する作業。お絵かきから始まりました。

Imgp0020_3
そして、同時進行の美味しいランチタイム。

Imgp0012
Imgp0017
お次はフレーム用にデザイン画を描きました。

Imgp0019
お隣の方を盗み撮り bleah

Imgp0021
先生にネックレスをつけていただいて、自力でここまで。

Imgp0022

かわいいフエルトのフレームが勢ぞろい。(ガーナのフレームが、かわいい頬紅の方を隠してしまっているわー。私が置いたのではないんですよーcoldsweats02

仕上げはまたしても、先生にお願いしました。(先生、いつもあまえてごめんなさい。)

Imgp0029
桃とプラムのトライフルパフェで、今日のしめくくり。

greenish先生、楽しいフエルトのご指導をどうもありがとうございました。

Cafe Crumpetsさん、美味しいランチ(大人仕上げのデザート付)をどうもありがとうございました。そして、別途追加の季節のデザートもどうもありがとうございました。

sun

続きを読む "ドッグアートフレーム"

| | コメント (0)

昨日

前回のブログで、夏バテと書いたのですが、私のことではなくて、ブログが夏バテってことです。(なんのこっちゃ) あれだけ、Cafe Crumpetsさんで美味しい物をいただいて、どこが夏バテじゃいと思ったあなた、スルドイ。

書こうと思う内容はあって、いざブログを書こうとPCに向かうのですが、何故か書く気にならず、動画を見たり他の人のブログをみたりして、時間が過ぎて、自分のブログは手つかずです。ここ2か月、多くの予定記事が埋没されております。

なんでかな。

昨日は、ガスの点検があって、朝2時間で、必要な場所だけ手抜き掃除しました。

いつもは、リビングの犬の毛を履くだけなので、ガス台も廊下も玄関もひどいことになっていました。こんなことがないと、いつまでも汚いまま・・・

ちょうど、海外旅行お土産のプルメリアのキャンドルがあったので、それをつけて、匂いを消したつもりだけど、実際どうなんでしょう。自分の家の匂いはわからん。犬がいるので、おそらく相当臭いはず。

午後は、雪村美佐先生とご友人とのコラボ展にお邪魔しました。写真撮影OKってことを知らずに、デジカメを持って行かず、携帯で撮った画像です。額もそれぞれ素晴らしいのですが、絵だけ撮りました。2枚ご紹介。

130727_135807
こちらは、カレンダーの写真から描かれた絵だと思います。

130727_135634
(こちらは、参考デザイン笹倉鉄平だと思います。)

トールペイントです。アクリル絵の具です。すごいです。

art

で、私自身は、夏バテもせず、今日はお楽しみのワークショップ!!

また美味しい物をいただいてきまする。happy01

続きを読む "昨日"

| | コメント (0)

サボり

ブログは、夏バテ中で、なかなかアップできません。

日曜日は楽しいイベントがあるので、記事を書けるかと思うのですが・・・

続きを読む "サボり"

| | コメント (0)

AwaAwa写真展開催中

常時トップ記事となります。

新しい記事はこの記事の下にアップされております。

Mimg_6890

先週の水曜日から、大人可愛い写真講座の受講生による、泡泡の写真が、Cafe Crumpetsさんで展示されております。

美味しいお食事がてら、あわあわのお写真に癒されてください。泡だけでなく、夏の涼しいお写真もあります。

そして、AwaAwa写真展開催中のグッドなニュース

Dsc_9166

太陽の塩せっけんの株式会社a.t.n様にご協賛頂き、ワンコソープの「キュート」 の クオーターサイズ 1400円を写真展開催中販売いたします

売り上げの中の500円を盲導犬協会様へ寄付させて頂きます。ドネーションにご協力下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

http://item.rakuten.co.jp/siosekken/c/0000000109/

spa

続きを読む "AwaAwa写真展開催中"

| | コメント (2)

カフェマナーレッスン

土曜日は、ガーナがカフェマナーレッスンに参加しました。

ガーナは久しぶりのレッスン。

レッスンの後は、今シーズン2度目のチェリーパイ

Dsc_9400
肝心のガーナの画像が・・・・

でも、KAZさんが、かわいい(親ばかな飼い主の主観)ガーナのお写真を撮ってくださっています。

→ http://cocomoca.com/2013/07/21/308/

Cafe Crumpetsさん、Kanae先生、クラスメイトのみなさま、ありがとうございました。

マナーレッスンの後とチェリーパイの間には、お楽しみがありましたが、それは後程。

続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (2)

猛暑の今日

暑いですね。

熱中症のニュースが今日は何件か出ていました。

今日、母が退院して、先ほど、電話がありました。手術前どおりの様子で、安心しました。

余談ですが、去年、父が腎臓を一つ切除する手術を受けたのですが、術後は相当弱気な様子だったと、妹が言っていました。今はそれがうそのように、相変わらず・・・・ですけど。

母は、片足に人工関節を入れた手術で、今は、少しなら杖なしでも歩けるそうです。家事は父がしばらく担当するらしいですが、いつまで続くのでしょうか。

実家は町屋形式で、トイレに行くのでも、お風呂に行くのでも、部屋から、土間の廊下に降りなくてはいけないので、高齢者には不便なつくりです。トイレに行くのが大変だと思うので、それが心配ごとです。でも、無事に手術が終わって家に戻れてなによりです。

ここのところ、写真を撮ってないので、1か月前に撮った画像ですが、写真がないとさみしいので。

Dsc_7506

続きを読む "猛暑の今日"

| | コメント (0)

シャンタルの乳母便り

シャンタルの近況をいただきました。

Chantal2_2
ママさんからのメールをご紹介。(絵文字が出ませんでした。cat

 

お久しぶりです。

 

ブログ、時々拝見しています。

シャンタルは今年で6歳になりました。

 

 

1年半程前から〓を家族に迎えオーちゃんと3びきで仲良く暮らしておりましたが、今年の3月にオーちゃんが7才でなくなり、6月末に〓を家族に迎えようとトライアルをはじめました。

 

群馬のワンニャンネットワークのかたが新入りの子猫を連れてきてくださいましたが、帰り際に「この子のお名前はなんと言うのですか?」と、お聞きになったので

「シャンタルです。」と御返事をしましたら,とても驚いて「えー、マーシャママの所にいたあのシャンタル?〓〓」

「私、もーちょっとで、里親に名乗り出ようと思っていたの。でも、ミイラ取りがミイラになるから諦めたの。その後、何度かマーシャママとメールを交わしたの。

こんなところでシャンタルちゃんに会えるなんて本当に〓〓」

と、仰って凄く懐かしがっていらっしゃいました。

 シャンタルは本当に色んな不思議な力を持っていることを再認識しました。

オーちゃんもシャンタルを引き出してくれたSさんと縁があり、命のバトンを繋げる役目を持った子なのかしら〓

今は、新しい〓のしつこい乳母として頑張っています。

Chantal1

優しいおーちゃんは、お届けの初日から、シャンタルを大歓迎で、やさしく迎えてくれました。おかげで、シャンタルがご家族になじむのも早かったです。

お見合いのときに、おーちゃんが、実は、しっぽのなかまの代表がセンターから引き出した子であることがわかり、シャンタルとおーちゃんのご縁に驚きました。

今回の猫ちゃんとシャンタルのご縁も、とってもうれしくて、保護犬猫を通して、応援しあっているボランティア仲間が、つながっていることにとても不思議なものを感じます。

愛らしくて甘えっこのシャンタルの記憶しかないので、どんな乳母さんぶりなのか想像できませんが、次回のお便りを楽しみに待ちましょう。

オーシャンママ様、近況とかわいいお写真をいただき、ありがとうございます。

 

 

続きを読む "シャンタルの乳母便り"

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »