« シャンタルの乳母便り | トップページ | カフェマナーレッスン »

猛暑の今日

暑いですね。

熱中症のニュースが今日は何件か出ていました。

今日、母が退院して、先ほど、電話がありました。手術前どおりの様子で、安心しました。

余談ですが、去年、父が腎臓を一つ切除する手術を受けたのですが、術後は相当弱気な様子だったと、妹が言っていました。今はそれがうそのように、相変わらず・・・・ですけど。

母は、片足に人工関節を入れた手術で、今は、少しなら杖なしでも歩けるそうです。家事は父がしばらく担当するらしいですが、いつまで続くのでしょうか。

実家は町屋形式で、トイレに行くのでも、お風呂に行くのでも、部屋から、土間の廊下に降りなくてはいけないので、高齢者には不便なつくりです。トイレに行くのが大変だと思うので、それが心配ごとです。でも、無事に手術が終わって家に戻れてなによりです。

ここのところ、写真を撮ってないので、1か月前に撮った画像ですが、写真がないとさみしいので。

Dsc_7506

先週、私と同い年の友人のお母様が、4月に急逝されたと知らされました。

ご冥福をお祈りします。

http://youtu.be/7FQ48sfDXoM

|

« シャンタルの乳母便り | トップページ | カフェマナーレッスン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンタルの乳母便り | トップページ | カフェマナーレッスン »