« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

カフェマナーレッスン

土曜日は、ガーナといっしょに、D’noteのカフェマナーレッスンに参加しました。

Dsc_1360_2
Cafe Crumpetsさんの前に来ると、入るまで絶対動かない方。素通りなんて絶対許さないようです。

Dsc_1400
レッスンの前に、柚ちゃんが、経済的なおもちゃで遊んでおりました。とっても夢中で、可愛かったです。

レッスンは、ガーナは「おいで」の練習でしたが、今日はうまくいきました。スワレ、待ての後、すぐに伏せてしまう癖が目立ちました

Dsc_1435
美味しいランチ中、一般のお客様が近くのテーブルに座ったら、スイッチが入ってしまいました。隣にKanae先生が座っていらしたので、すぐに対処法を教えていただけました。

Kanae先生、Cafe Crumpetsさん、クラスメイトの皆様、どうもありがとうございました。

次回は、久しぶりにVigoが参加する予定です。

sprinkle

続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (0)

残暑お見舞い申し上げます。

熱いですねー。

皆様と愛犬たちはお元気でしょうか。

前に書いたかどうか、覚えていないのですが、ブログをサボっている理由の一つは、

写真がないからです。私、文章だけのブログ、嫌いなんです。どうしても画像なくて、ブログを書くときは、YouTubeの動画を張り付けたりしてました。

Imgp0033

暑いので、外で写真を撮ってなくて、家の中では撮る気にならず、サボり続けておりましたが、昨日、たまにはコンデジを持って、犬たちの負担なく、ブログのためだけにササーと撮ってみようかと思いたち、ポケットにコンデジを入れて、朝のお散歩に出ました。

このコンデジ、ピントはカメラ任せ(真ん中)のみなので、フレーミングとか無縁。記録としてのみの使用ですが、気持ちが入らない分、考えずに撮れます。happy02

Imgp0035
あと数枚、コンデジ画像があるけど、今後のブログにとっておこう。

朝は6時前のお散歩ですが、あっついです。

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます。"

| | コメント (2)

撮って食べて楽しむケーキワークショップ

Dsc_0365_3
Cafe Crumpetsさんで開催させていただいております、大人可愛い写真講座受講生によるAwa Awa写真展は、いよいよ明日までとなりました。

写真展期間中のイベントも無事に済み、残すは、大人可愛い写真講座受講生へのご褒美ともいえるスィーツワークショップです。

私は、クラスメイトの皆様に先駆けて、本日、3期生の皆様に混ぜていただきました。ワークショップが始まる前、3期生の皆様は、今年のレッスンの集大成となるブックのこと(たぶん、そうではないかと推察)で、真剣にお話中でしたので、ちょっとアウェーチックで寂しくしておりましたところ・・・・・

J子さんとMam先生にウケました。happy01  わたくし、小心者ですからね。

Minさんからのご使命を受けたAyuさんが、しっかりケアしてくださって(後輩にまで世話をかけるねー)、あとは楽しいワークショップ。

Dsc_0639_2
今回も大活躍のベア君です。

明日ご参加される皆様のわくわく度を盛り下げないよう、スィーツの写真は載せませんね。

あ、1枚だけ載せます。

Dsc_0742_2
とっても美味しいトライフル。J子さんがいつも作ってくださるトライフルと同じ味ですから。

入っている具は、J子さんが作ってくださっていますから、美味しゅうございました。

外見については、ノーコメントで。

Mam先生、J子さん、ヒロエさん、ご参加された皆様、どうもありがとうございました。

camera

続きを読む "撮って食べて楽しむケーキワークショップ"

| | コメント (4)

御礼 Wanコイン撮影会

Cafe Crumpets さんで、開催させていただいているAwaAwa写真展は、残り2日となりました。

たくさんの方に見ていただいて、とてもうれしいです。

写真展開催中のイベントにも、参加させていただき、残るはオトカワクラスのワークショップ。私は明日、3期生のみなさんの中に混ぜていただきます。よろしくお願いします。

フエルトフレームや、Mam先生の撮影など、受ける楽しみがいっぱいだったイベントですが、その中に、先週の土曜日のWanコイン撮影会があり、それは私たちオトカワ1期生、2期生による撮影会でした。

ご参加いただきましたご家族の皆様、貴重な経験をさせていただき、どうもありがとうございました。お待たせしまして、すみませんでした。

私は午後からの参加で、準備から当日の進行、画像取り込み、印刷、すべてクラスメイト任せでした。たくさん助けていただいて、みんなどうもありがとう!!

Mam先生は、あえて会場にはいらっしゃない形で見守ってくださいました。テクノロジーによる実況中継アドバイスをいただきながらも、さぞやドキドキだったことでしょう。

そして、Cafe CrumpetsのJ子さん、いのちゃん、ひろえさん、いつもやさしく、熱く、支えてくださってどうもありがとうございます。素晴らしい夏となりました。

Dsc_9175
7月の大人可愛い写真講座(SUCクラス)で、Wanコイン撮影会のための練習をした際のお写真です、唯一、顔が隠れているのがこれだけでした。

続きを読む "御礼 Wanコイン撮影会"

| | コメント (3)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »