« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

カフェマナーレッスン

Dsc_3587

土曜日は、久しぶりにヴィゴのレッスンでした。

ヴィゴのコマンドはまずまずでしたが、私が守りに入りすぎていることが、問題でした。それと、褒めを忘れていること。

レッスンは11月で終わり。私は11月の日程があわないので、来月が最後のレッスンになります。今後は、自宅で、これまで教えていただいたことを、実践していくことになります。

Kanae先生、Cafe Crumpetsさん、長い間、我が家の子から預かり子まで、お世話になりました。どうもありがとうございました。

Dsc_3611
美味しいランチ中も、愛犬から注意をそらさず、周りの状況を把握しないといけません。

Dsc_3608
足元のヴィゴ。

restaurant


続きを読む "カフェマナーレッスン"

| | コメント (4)

Happy Birthday, Gertrude

Dsc_3669
(季節外れのお皿ですんまそん)

ガーナの5歳のお誕生日
今年も、大好きなCafe Crumpetsさんのケーキでお祝いしました。

4ujdwcprrcvwozf1380425712_1380425_3


Dsc_3682

Dsc_3697
丁寧に、愛情をこめて作っていただいたケーキ。

半分を3匹で分けて食べました。みんな大喜び。

Cafe Crumpetsさん、今年も心のこもったケーキをありがとうございます。

J子さん、お気をつけて楽しい旅を。


birthday

続きを読む "Happy Birthday, Gertrude"

| | コメント (4)

今朝も雨

またも大雨と強風。

室内トイレができるので、こんな時は、お散歩はお休み。お散歩に行かないと、

ヴィゴッチは、ご飯をたべません。お菓子関係は欲しがりますが、カリカリフードを残します。そうなると、残ったご飯を食いしん坊のガーナがぜーんぶ食べるので、雨の日は困りもの。

25122
昨日と同じで、午後は小雨になってくれないかな。車をとりに行かねば。世界のト○タ、何故か、生命保険の代理もするそうで、今日は車をとりに行きがてら、その保険屋さんの説明を受けます。強制ではないのですが、ちょうどタイミング的に、保険のことが気になっていたので。

高眼圧のせいで、旧郵便局の保険を断られて、どうするかなと思って数年が経ってしまいました。先日、眼科の先生と保険の話になって、保険屋さんが嫌うのは突然失明する緑内障で、そうではない緑内障がほとんどであることや、最近は目については補償しないという条件をつけて入れるところがあるということを聞いたので、ちょうど保険のことを考えていた時期でした。

_fxuyh8nel2_usv1379288419_1379288_2

あー、また雨が強くなってきました。

来週の連休はどんなお天気でしょうか。

rain

続きを読む "今朝も雨"

| | コメント (2)

大雨の中

↓下の記事の続き

大雨の中、お休みではないかと思いながら、カッパを着て、長靴をはいてヨガのクラスに行ったら、レッスンはやってました。

しっかりアジャストを受けて、レッスンをしてきました。

その後、大急ぎで、アリョンパを病院に連れていき、無事にワクチンと爪切りをしていただきました。

Dsc_2506

アリョンパの体重は13.6kgでした。

午後、ディーラーに車を持っていって、結局予定どおり。

rain

続きを読む "大雨の中"

| | コメント (2)

あー雨

週末は、朝のTVを見ないので、天気予報も見なくて、台風のことは金曜日の朝のTVでちらっと見たものの、週末の天気を知らずにいました。

今朝は、ドッグランに行こうと思っていたのに、大雨。PCを開いたら、台風接近で大雨注意というトピックが。昨日連れていってあげればよかった・・・

先日、ドッグランに行ったときに、コンデジがウエストポーチに入っていたので、画像を撮ってありました。その画像を。

Imgp0084
昨日の午後も、アリョンパのワクチンで、病院に連れて行ったら臨時休診。今週末は、予定どうりに行かないです。

1時間後にヨガのレッスンなのですが、(バスと徒歩で10-15分ほどの整骨院でやっているんです。)レッスンはあるのかな。先生も雨のときはバスで来られるけど、この大雨、どうなんでしょう。

Imgp0069
雷もなっていて、犬たちが大興奮中です。typhoon

Imgp0068
午後から車の点検でディーラーに車を持って行って預けなくてはならないけど、帰りはこの大雨の中、バス停まで歩いてバスで帰路。今の担当者になってから10年だけど、しっくりこない。前の担当者は、いつも車で家まで送ってくれたんだよね。前の担当者の人が、あらゆる面で誠実でよかったから、比べてしまうな。

Imgp0065

と、どんどん、画像とは関係ない話題に。

Imgp0094
Imgp0099
あー、雨がひどくなってきたー。 ヨガ、あるのかな。昨日は、宅練もしてないから、今日はしっかりやりたいんだけど。

Imgp0101

行ってみないとわからないから、とりあえず行ってみて、お休みだったら、家にもどり、アリョを病院に連れていって、ヨガはIYCに行くことにしょう。9月から陰ヨガのクラスがスタートしたから参加してみようかな。車の点検はリスケしよう。

じゃー、最初から整骨院には行かないでいいかと思うんだけど、日曜日は里親会やシェルターのお手伝いがあって、こちらのレッスンは休みがちなので、行けるときには行っておきたい。初心者の私でも、上級レベルの人達に混ざって参加できる、本格的だけどこじんまりとしたマイソールクラスだから。でも、この雨では上級者の人は来ないかも。一人だけかも。やっぱり、行かないでおこうか・・・・・行ってみてやってないと、大雨の中行って帰って30分以上のロスになるわ・・・悶々

rain





続きを読む "あー雨"

| | コメント (0)

新座犬猫里親会の譲渡会[2013年9月]

今日は、新座犬猫里親会の譲渡会でした。

生憎の空模様でしたが、多くの方がお見えになり、卒業犬とご家族の皆様もうれしい笑顔を見せてくださいました。

Dsc_2214

詳しくは、新座犬猫里親会のHP、および、活動日記をご覧ください。

左サイドにリンクしてます。

来月は、新座・志木の地域猫のみの譲渡会になります。

しっぽのなかまの犬は11月の譲渡会になります。新座以外の譲渡会のスケジュールにつきましては、しっぽのなかまのHP、および、活動日記をご覧ください。

たくさんの物資をいただきまして、どうもありがとうございました。


続きを読む "新座犬猫里親会の譲渡会[2013年9月]"

| | コメント (4)

ヨガマット

6月の初めに、全く別なことがきっかけで、アシュタンガヨガを始め、そろそろ3か月です。

30分ほどですが、宅練もしております。

最初の頃は、ヨガマットを敷くと、我先にと、マットの上に集まって、大興奮してプロレスなんぞを始めていた犬たち。蹴散らして、太陽の礼拝を始めるも、背後でマットの上で寛いでいることに気付かず、腕立て伏せポーズに入ろうと、足を思い切り後ろに延ばして、蹴飛ばしたり、下を向く犬のポーズのときに、お腹の下に入りこまれて、深い呼吸をしなければならないのに、「ノー」、「どいてー」、と叫んだり、しっちゃかめっちゃかでございました。

最近は、ヨガをしているときは、邪魔をしてはいけないと理解している犬たちは、マットを敷くと、マットの際に、囲むように集まって私の下手なヨガを眺めています。私は呼吸に集中しておりますから(本当か?)、全く気にしていませんが、coldsweats01 動きの邪魔になることも多々あります。でもそのうち、飽きて、それぞれ好きな場所に移動して、寝転んでいます。

そのうち、こっそりマットの端っこに前足をのせたり(主にヴィゴ)、一瞬のすきに、ヨガマットの上を横切ったり(主にアリョンパ)しています。

最後の屍のポーズになると、あおむけに寝ている私の手のひらの上にマズルをのせたり(主にヴィゴ)、犬とヨガと共存しております。屍のポーズに入ると、もうヨガは終わりとわかっているので、マットの際に戻り、待機します。寝ている私をじっと見下ろしています。そして、私が起きるないなや、「アタイの番だぜー」と、マットに飛び込んで、・・・・ごろごろ、もだえております。(主に・・・ガーナだけ)

Imgp0007
夜、コンデジで撮ったのでこんな色ですが、マットはもっと鮮やかなショッキングピンクなのです。(おばさんは、ピンクが好き)

そうなんです。こんなところでヨガやってんです。この方たちに見られながら。bearing

教室に持って行くマットは、薄桃色です。お手製のカバー(図田袋)に入れて、犬の毛がつかないように、別室で保管しております。(カバーもピンク。)

foot

続きを読む "ヨガマット"

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »