« Happy Birthday, Gertrude | トップページ | 「七人十色。PORTFOLIO 」 (常時トップ記事になります。) »

カフェマナーレッスン

Dsc_3587

土曜日は、久しぶりにヴィゴのレッスンでした。

ヴィゴのコマンドはまずまずでしたが、私が守りに入りすぎていることが、問題でした。それと、褒めを忘れていること。

レッスンは11月で終わり。私は11月の日程があわないので、来月が最後のレッスンになります。今後は、自宅で、これまで教えていただいたことを、実践していくことになります。

Kanae先生、Cafe Crumpetsさん、長い間、我が家の子から預かり子まで、お世話になりました。どうもありがとうございました。

Dsc_3611
美味しいランチ中も、愛犬から注意をそらさず、周りの状況を把握しないといけません。

Dsc_3608
足元のヴィゴ。

restaurant


Dsc_3632_2

Dsc_3645

Dsc_3646

Dsc_3635



|

« Happy Birthday, Gertrude | トップページ | 「七人十色。PORTFOLIO 」 (常時トップ記事になります。) »

ヴィゴ&タンジェリン」カテゴリの記事

コメント

カフェマナーレッスンの集合写真には毎回笑わせてもらっています。このメンバーの中ですとヴィゴちゃんが牛のように大きい(笑)ふふふ
いちばん最後の表情、可愛い〜。ハグしたくなる一枚です。

投稿: オカメインコ | 2013年10月 1日 (火) 02時09分

オカメインコ様
ヴィゴにハグしたくなるなんて、唯一のファンのオカメインコさんだけですねー。
集合写真、笑顔に見えますが、私のところに来たくて来たくて、でも待てのコマンドがかけられて、いっぱいいっぱいの状況なのです。
まだヴィゴの写真をあるので、サボりつつぼちぼちアップしますね。

投稿: マーシャママ | 2013年10月 1日 (火) 23時38分

〉預かりママさんのところに来たくていっぱいいっぱいのヴィゴちゃん
画像拡大してみると、本当だ表情に現れていますね(笑)新座の里親会でのヴィゴちゃんのママさんを目で追う、あの熱視線を思い出します(笑)
実は我が家に迎えた保護犬、それこそ風貌は全く違えど、醸し出しているものがヴィゴちゃんにとってもよく似ています。きっと私のタイプなんだと思います(笑)
余談ですが、アキラ君トライアルが決定したのですね!新座、二子玉両里親会の常連さんだったアキラ君。ようやくあのアキラ君に春が来たー!!!素敵なご縁となると良いですね。
因みに、わたくしがヴィゴちゃんの宣伝部長に任命されたならば、ヴィゴ氏の魅力を小一時間くらい喋り倒せるんだけどなぁ〜。

投稿: オカメインコ | 2013年10月 2日 (水) 02時18分

オカメインコ様
ご家族に迎えたワンちゃんのお名前を教えてくださいな。ヴィゴとの内面の類似点はなんでしょか。びびりさんですか。?
私は、ヴィゴの宣伝ですと、そろえる足が美しいくらいしか思いつかないです。
いつもしっぽのなかまの保護犬猫を温かく応援してくださって、ありがとうございます。

投稿: マーシャママ | 2013年10月 5日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday, Gertrude | トップページ | 「七人十色。PORTFOLIO 」 (常時トップ記事になります。) »