ヘイミッシュ

大人になった?ヘイミッシュ便り

へいちゃんママさんより、ヘイミッシュの近況をいただきました。

12月5日にいただいていたのですが、アップが遅くなりました。

201212051
3.11の地震のときは、ちょうど、お散歩から帰ってお庭で遊んでいたそうですが、落ち着いていたそうです。ご家族への信頼があるからこそですね。

201212053
よく遊んで、食べて、寝ているんですね。

sleepy

続きを読む "大人になった?ヘイミッシュ便り"

| | コメント (0)

見開きでドーン! ヘイミッシュ便り (byJARA様)

前回、車のイベントでヘイミッシュ家とお会いしたJARA様から、ヘイミッシュの様子を聞かせていただいたのですが、そのときに、もう一つ、ニュースを教えていただきました。

車の雑誌の取材を受けたとのことで、その雑誌のタイトルと発売日も教えていただきました。

発売日前日まで覚えていて、楽しみにしていたのに、当日と週末にすっかり失念してしまい、今日、購入しました。

その前に、JARA様から、記事の画像を送っていただいていました。

Magazine2012nov
ヘイミッシュが家族の一員として、たくさん写っていて、にんまり。記事の内容も、車の記事なのに、へい坊のための記事に見えたりして・・・・とってもうれしくなる記事で、何度も読んじゃいました。

普段は目にすることがない車関係の雑誌ですが、クラッシックカーが紹介されいて、他のページも面白かったです。

この雑誌を読んでいて、ビートルが載っていて、あ、鈴(帆希)ちゃんの家もクラッシックカーだったわと思い出しました。ヘイ坊と鈴ちゃんは、とっても仲良しだったんだよねー。

rvcar

続きを読む "見開きでドーン! ヘイミッシュ便り (byJARA様)"

| | コメント (4)

ヘイミッシュ便り (by JARA様)

JARAさんが、英国車のイベントで、ヘイミッシュご家族と再会したとのことで、お写真とそのときの様子を教えてくださいました。

Pb114271_2
えー、へい坊、いつのまにこんなに男前になったのよー。ほれぼれ heart01

(クリックして、大きくして、ハンサムボーイを見てね。)

rvcar

続きを読む "ヘイミッシュ便り (by JARA様)"

| | コメント (0)

ヘイミッシュ 兄弟愛便り

ヘイミッシュのパパさんから、ヘイミッシュの近況を送っていただきました。

Dscf0693
もう何とも言えないお写真です。

gemini

続きを読む "ヘイミッシュ 兄弟愛便り"

| | コメント (2)

ヘイミッシュ おまけ便り

先日、ヘイミッシュの近況をお知らせいたしましたが、その1日前に、JARAさんから、ヘイミッシュと英国車イベントで会ったことを、メールでお知らせいただいておりました。

かわいいヘイミッシュの画像を送っていただきましたので、紹介させていただきます。

P7240030
我が家では、メソメソ三枚目のイメージっだのですが、なんとまー、りりしくかっこいいお子よ。

car

続きを読む "ヘイミッシュ おまけ便り"

| | コメント (2)

ヘイミッシュのお兄ちゃんぶり便り

ヘイミッシュの近況が届きました。

あまりの成長ぶりに驚いたのなんのって。へい坊、しっかりお兄ちゃんしていて、びっくり。

Dscf0268
ヘイちゃんのおかげで息子は動物、犬大好きです。息子は「ヘイちゃんと仲良し!」だと思っていると思います。相思相愛かは不明。ヘイちゃんはたじたじです。


ママさんからの近況メールをご紹介させていただきます。

続きを読む "ヘイミッシュのお兄ちゃんぶり便り"

| | コメント (8)

ヘイミッシュ 伊豆旅行便り

ヘイミッシュのママさんから、近況をいただいていました。卒業っ子の近況アップが遅れています。coldsweats02

ヘイミッシュへの愛情溢れる近況報告に、胸がジーンとなりました。私の中だけにそれはとっておいて、皆様には、ヘイミッシュの変わらないひょうきんびびりぶりがよく表れている旅行の様子を抜粋してお送りします。

Dscn3893 ホテルのドッグランも満喫したようです。

spa

続きを読む "ヘイミッシュ 伊豆旅行便り"

| | コメント (0)

なごり雪 パート2

おとといは、寒かったですねー。

帰りのバスを待ちながら、大粒の雪が降り続くのを眺めているうちに、去年の今頃、かわいい坊主のために、「なごり雪」を歌ったことを思い出しました。

11

ヘイミッシュのかわいい写真がたくさん届いています。

heart04

続きを読む "なごり雪 パート2"

| | コメント (0)

メリーちゃんの旅日記

ヘイミッシュのママ、メリーちゃんから元気な旅行の様子をお知らせいただいています。

Pc050040_2 

伊豆、白川郷、袋田、相模原公園の画像を送っていただいています。

P9261301

続きを読む "メリーちゃんの旅日記"

| | コメント (0)

ヘイミッシュ便り 2歳のお誕生会編

ヘイミッシュの近況が届きました。ママさんからのメールをそのまま紹介させていただきます。

mailto

秋も深まって参りました。いかがお過ごしでらっしゃいますか?

ヘイミッシュは今日も元気に跳び回っています。お誕生日をお祝いしたので、その近況をお送りします。

Hamish200909bdcake_2 

ヘイミッシュは9月に2歳の誕生日を迎えました。相変わらずのハリキリっぷりで、元気良くしています。

そして誕生日、といえばケーキですよね。犬用ケーキをペットショップで買ってきて、その
晩にあげました。

Hamish200909birthday01

見るからにかわいらしく、ケーキらしいいいにおいもするので、喜んで食いつくと思っていましたが警戒心が強く、お皿でケーキをあげても食べません。「食べ物だとわかってないんじゃないかなぁ・・・」。

せっかく買ってきたのに食べてもらわないと残念なので、せめて一口はと、一口分手にとって、「ほら」っとあげるとおいしそうに食べるじゃありませんか。でも、何故かお皿に乗っていると警戒して近寄ろうとしないのです。

普段食事をしているボウルにいれたら食べるかも、ということでボウルを差し出してみました。そしたらなんと・・・ぺろぺろなめ始めました。かなり熱中した様子でアイスクリームを舐める要領でケーキを食べ続けるヘイ坊をみて、不思議な食べ方だよね、と主人とともに見守っていました。

Hamish200909birthday03

そしてしばらくすると舐めるのをやめてまたボウルをじっと遠巻きにするヘイミッシュに気づき、ボウルの中をみると・・・なんとケーキのクリーム部分を全部舐めとり、スポンジばかりが残っているのです。

確かに、ぺろぺろ舐めだとスポンジ部分は食べられない。スポンジもちゃんと食べてもらおうと、ちょっと手にとってあげるとおいしそうに食べるのです。でもボウルのなかのケーキにいは近づかない。そこで原型をとどめていなければたべるかも?ということで、スポンジ部分を全部崩してボウルを差し出してあげると・・・今度はいっきにたいらげちゃいました。

なんというか、ふだんの食いしん坊のヘイミッシュからはとても想像できないほどにケーキに対して慎重だったので、ちょっとおかしかったです。慎重だった割にはすごく満足した様子で、食べ終わった後は、主人にもたれかかってぐーぐーと眠り始めました。きっとおなかがいっぱいになって満足したのでしょう。

Hamish200909birthday04_2 

ところで、先だって、私自身が妊娠していることがわかりました。最近はつわりもあって、私自身が出かけることがなく家に居ることが多いので、ますます甘ったれになってきています。ただ、ここのところ散歩は主人にまかせっきりということもあって、すごくパパっ子になってきています。この間の週末も、主人につれられてふたりでドッグランにいってはりきっていたようです。来年春、赤ちゃんがきたら立派におにいちゃんになれるか、もしくは輪をかけてパパっ子になるのかはこれからの楽しみです。

それでは、また近況をお送りしますね。最近は新型インフルエンザが流行しつつあるようですので、お気をつけて!

Hamish200909brithday02_2 
birthday

へいちゃん、豪華なケーキが初めて、食べ方がわからなかったのね。美味しいケーキを警戒するとはhappy01

春にはお兄ちゃんになるから、しっかりね。赤ちゃん用のかわいい靴下とか、おもちゃにしないでね。

ママさんもお体に十分気をつけてくださいね。ヘイミッシュの近況、ありがとうございます。相変わらずの可笑しなヘイ坊に癒されました。元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧