アリョーシャ

七夕の願い事











アリョーシャ...笑えん

続きを読む "七夕の願い事"

| | コメント (1)

バカンス2016

ほぼ1カ月前になってしまいましたが、佐渡での写真をアップします。




車酔いするので、ほとんどヴィゴはお留守番なのですが、1度たけヴィゴだけつれて、お出かけしました。

長谷寺にて。





続きを読む "バカンス2016"

| | コメント (1)

GW最終日

最終日は、お土産買いがてら、小木港へ。




自動車も運べる高速船の「あかね」が出航前で待機中でした。

続きを読む "GW最終日"

| | コメント (0)

GW3日目午後




午後は、ガーナとアリョーシャのコンビで。

まずは、姫崎灯台。
午後の日差しで、写真が上手く撮れず
一眼はあきらめました。



だいぶ西日がかたむき逆光で、おまけに犬達も非協力。

| | コメント (0)

GW3日目

前日は、お昼前に降り出し、午後は本降り。夕方は、風も強くなり、お散歩はなし。まったりしました。
翌日は雲が多いながらも晴れました。




いつものお散歩コース




アリョーシャはフライング。



続きを読む "GW3日目"

| | コメント (0)

GW2日目

2日目は、曇り空。午後から雨が降る予報で、早い時間に出発。

ガーナとアリョーシャを連れて、子供の時の遠足以来の場所へ。







これは、大野亀という有名な観光地。

続きを読む "GW2日目"

| | コメント (0)

GWは、帰省しました。

GWは、何処に行っても混むので、毎年家の片付けをしてダラダラ過ごすのが、常ですが、今年は佐渡に帰省しました。




3日の朝6時のフェリーが、直前にキャンセルが出て、予約できたので、2日の夜中に東京を出発しました。4時20分頃、佐渡汽船に着きましたが、すでに多くの人と車とバイク。手続きに例を作って待つなんて初めてです。いつもシーズンオフに帰省するので。




犬達は、ペットルームに預けたので、船の中では写真を撮ったりしてゆっくりしました。




続きを読む "GWは、帰省しました。"

| | コメント (0)

GWはどう過ごしたのでしたっけ?

iPhoneを買ってから、一眼とPCから遠のいています。

一眼はずいぶん悪くなってしまって、ブログでのアップのサボりを助長しております。

Dsc_9140

たまに、iPhoneからブログにアップしようとするのですが、どうも億劫になってしまって。

さて、言い訳はこのくらいで。

GWの前半は妹の家に遊びに行き、後半は、トールペイントのお教室や、コラージュセラピーに参加したり、中目黒の街撮りに行ったりしたんでした。

アリョの写真を久しぶりに載せます。GWのお散歩のときの写真です。

Dsc_9131

Dsc_9126
妹宅のルディはもう14歳になり、うちの犬たちがうるさくてストレスを与えるため、しばらく犬たちを連れて行くことを遠慮していましたが、1年ぶりに犬たちと遊びに行きました。

Dsc_9137


続きを読む "GWはどう過ごしたのでしたっけ?"

| | コメント (2)

大雨の中

↓下の記事の続き

大雨の中、お休みではないかと思いながら、カッパを着て、長靴をはいてヨガのクラスに行ったら、レッスンはやってました。

しっかりアジャストを受けて、レッスンをしてきました。

その後、大急ぎで、アリョンパを病院に連れていき、無事にワクチンと爪切りをしていただきました。

Dsc_2506

アリョンパの体重は13.6kgでした。

午後、ディーラーに車を持っていって、結局予定どおり。

rain

続きを読む "大雨の中"

| | コメント (2)

カフェマナーレッスン 5月・2013

昨日は、カフェマナーレッスンでした。

しっかり、みっちり、訓練を受けました、私が confident

Dsc_7438
久しぶりに、アリョーシャが参加しました。

今月は譲渡会があり、先月のワクチン接種、今月の狂犬病予防接種と、ヴィゴはお疲れなので、(元気にお散歩に行っていて、疲れているわけではないのですが)、アリョーシャのレッスンにしました。

Kanae先生が、アリョが嬉しそうで、来てよかったですねとおっしゃってくださいました。預かっているヴィゴの人馴れのため、ヴィゴを優先してきましたが、アリョーシャのレッスンも再開させたいと思いました。

Dsc_7455
みんなを待っている間、「待て」

Dsc_7451
あーあ、「待て」ができずにフライング・・・・

でもレッスンではがんばりました。途中、配達の方が来て怖くて崩れた以外は、まずまずでした。

怖がりのアリョンパですが、Cafe Crumpetsさんは別。ここで会う人のことは、怖くないようです。J子さんやいのちゃんにも可愛がっていただいて、嬉しそうでした。

以前、人馴れのため、なでてもらう練習をロビンちゃんのパパさんが担当しくださっていたのですが、久しぶりなのに、アリョンパはしっかり覚えていて、ロビンちゃんのパパさんに、自分から寄って行きました。目黒川の河童様の地位は、ロビンちゃんのパパさんに代わるかもーーー屋上BBQに招待してもらって、地位を復活してもらいましょうかね。

Dsc_7467
お食事中もリラックスして、おトイレで席を立ったときも、落ち着いていました。

Kanae先生、Cafe Crumpets様、クラスメイトの皆様、お世話になりました。

Dsc_7483

マウス君も、どうもありがとう。

続きを読む "カフェマナーレッスン 5月・2013"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧