家族募集中

甲斐犬(mix?) 子犬 家族募集

3ー4ヶ月の女の子です。
穏やかで、とてもいい子です。
どうしてそんなにいい子なのと聞きたくなるような子犬です。
譲渡条件等、詳しくは、新座犬猫里親会まで、お問い合わせください。

niizasatooya.web.fc2.com




| | コメント (0)

しっぽのなかま HP リニューアル

しっぽのなかまのホームページが、移転しました。

どうぞよろしくお願いします。

http://shippononakama.jimdo.com/

続きを読む "しっぽのなかま HP リニューアル"

|

2月19日 譲渡会 (世田谷)

2月19日まで、この記事をトップにセットしています。

新しい記事は、この記事の下にアップされます。

Joi21911

↑ クリックすると大きくなります。

続きを読む "2月19日 譲渡会 (世田谷)"

| | コメント (0)

家族募集中の子たち

Dsc_9445

我が家同様、家族を待つ預りっこの保護日記を紹介させていただきます。

みんな、素敵な家族が見つかりますように。

続きを読む "家族募集中の子たち"

| | コメント (4)

最後の日曜日

預かっていました物資を、日曜日にシェルターに届けてきました。

虎寅&翼ママ様からいただきました新品のリードを含む物資も、無事にシェルターに持っていくことができました。虎寅&翼ママ様、オト母様、どうもありがとうございました。

たっぺねーさんと新座犬猫里親会のMちゃんが、年末のお手伝いにいらしていました。なんとか日暮れまでにお掃除を済ませ、暗くなりかかったところで、いただいたサンプルフードの袋明け作業にとりかかれました。

暖かい敷物に交換することもできました。物資をお送りくださった皆様、どうもありがとうございました。

依然、フードが不足しております。ドッグフード、キャットフードのご寄付がございましたら、1月10日の新座犬猫里親会の譲渡会にお持ちいただけますと、幸いです。

Dsc_1036

ふーちゃんとマシュマロです。

Dsc_0554

パクとたっぺねーさんの手です。

Dsc_1041

(たぶん)チャトランと、たっぺねーさんの足です。

Dsc_0869

イブかな (手前はオーロラかな) またはその逆

Dsc_0928

たぶん、白夜 

Mちゃん、たっぺねーさん、お疲れ様でした。

続きを読む "最後の日曜日"

| | コメント (2)

しばらくこの記事がトップにあります。

Banner350100

預りボランティアと一生愛してくださるご家族を緊急で募集しています。

詳しくは NPO法人 日本動物生命尊重 または、動物の幸せを結ぶ会 のサイトをご覧ください。

しばらくこの記事をトップに置きます。

新しい記事はこの下になります。

|

一旦CMです。

Karin09062804_2 

家族募集中

三毛猫 かりん (メス 1歳くらい)

新座犬猫里親会の保護猫です。

【医療行為】  ワクチン済み
【不妊手術】  避妊手術済み

【性格・特徴】

  ・  すごく人なつこく、現在の保護主さんについて回るくらいの甘えん坊さんです。
  ・  穏やかな性格の子で、お留守番中もイタズラはほとんどありません。
  ・  おもちゃが大好きで、とっても上手に遊びます。
  ・  ブラッシングも大人しくさせてくれますし、抱っこもあまり嫌がりません。
  ・  三毛柄がハッキリしていて、黒目の周りが薄い緑のキレイな目をした子です。

Mie09062803

詳しくはこちら→ http://niizasatooyacat.otemo-yan.net/e190720.html

-------------------------------

Img_8602

シーズーのマリちゃんの預かり日記 → http://dc911.blog45.fc2.com/

みなさま、応援よろしくお願いします。

--------------------------------

Img_8619

まるぽこの母さまから、ペットシーツのご寄付をいただきました。

休日を返上して、保護犬猫のためにとフリマをしてくださり、その貴重な売上からペットシーツをご寄付くださいました。テリアっこ姉妹は、お外ではまだオシッコをせず(ウンピーはするのですけど)、ペットシーツの消費が多く、とてもとても助かります。

どうもありがとうございました。1部、昨日の毎日ホールでの譲渡会で使わせていただき、Mさんにも少し(だけ・・・ほぼ独り占めの私・・・)お分けしまして、こんな上等なシーツをと二人で感激いたしました。

----------------------------------

さて、せっかくのCM中ですから、たまには、犬ではなく、私の近況も。(知りたくないでしょうけど、私の日記ですから、書きまする。)

私、現在、お医者様より、アルコールを控えるように言われています。そして、入浴も控えるように言われております。

アルコールを控えるようにと言っても、普段飲んでいるなら、控えてくださいという言い方なので、普段飲まなければたまにはいいのかなと思ったり。入浴を控えるというのは、体温を上げないように、シャワーだけにするようにとのことです。

1ヶ月前くらいから、左目の横に吹き出物らしきものができていて、いつものチョコレート食べすぎのときにできる吹き出物かと思って気にしなかったのですが、1ヶ月たっても直らず、そうなると気になって気になってしかたなく・・・

高校生のときに、にきびを化膿させてしまったときのことを思い出し、そのときにお世話になった「たこのすいだし」という、あやしくも滑稽な薬を、探し回り (普通の若い店員さんは知らず、おまけに全然ちがうマメとタコの薬を出してきました。年配の人はなつかしいなー、今もあるのかなー、古い個人の薬屋さんならあるかもしれないけどと言ってました。)、ようやく取り寄せて、ここ1週間ばかりつけていたのでした。

即座に直ると信じ込んでいたのですが、直るどころか、周りの皮膚まで赤くなって、かゆみも出てきてしまい、見た目も悪くなってきたので、とうとう病院へ。

ちょうど、耳の下と顎の間あたりの中側にくりくりしたものもできて押すと痛いので、いっしょに見てもらいました。吹き出物は悪いものではないのですが、石鹸洗顔禁止で、塗り薬が出されました。耳の下の方は、リンパ節が腫れているそうで、それは、目の横の吹き出物のばい菌からきているとのことです。

体温が上がると、寝ているときに痒くなって、無意識に掻くといけないので、シャワーだけにするようにとの指導でございます。飲み薬が3錠です。

吹き出物は、髪で隠れるので、普段の生活で支障はないのですが、つい、それを忘れて、髪がうざくなって、かき上げてしまい、醜いものを出してしまいます。昨日、おとといのイベントでも、何回か髪が邪魔でかきあげてしまいました。他人が見ると、「どうしたの??」といわずにおれない状態のようです。直るのかどうか不安になってきたこのごろです。

| | コメント (2)

ONE! ひとつきりの命たち 当日編 (3日)

7月3日、4日 二日間に渡り、ONE! ひとつきりの命たち が開催されました。

Img_8562

田辺アンニイさん著『それでも人を愛する犬』(講談社刊)と、森絵都さん著『君と一緒に生きよう』(毎日新聞社刊)の出版記念イベントで、トークショー、フォトメッセージ展、譲渡会、バザー、似顔絵コーナーなどを通して、動物愛護を広めるためのイベントでした。

3日は平日ということで、それほど混んではいませんでした。

お手伝いにうかがったつもりが、たいして役にたたず、イベントを楽しませていただきました。

Img_8550

3日の譲渡会に参加したのは

Img_8617

成海 (コーギーMix 1歳くらい メス) 

Img_8596 

ルーカス (1歳くらい オス)

Img_8606

マリ (シーズー 4-5歳 メス)

預り日記 → http://dc911.blog45.fc2.com/

Img_8594

獅子王 (M.ダックス 7-8歳)

預り日記 → http://juntankaran.blog9.fc2.com/

Img_8597

ライ (3ヶ月 オス)

預り日記 → http://juntankaran.blog9.fc2.com/

Img_8565

ユージーン (トイプードル 10-13歳 オス) 

預り日記→ http://mypage.odn.ne.jp/home/vivinoahkyara

Img_8552_2

シェルターの犬達も、ポスターで参加しました。

参加のワンちゃん、ボランティアの皆様、お疲れ様でした。

さて、イベントですが、3日はパッチフラワーレメディのコーナーもあり、アリョンパのために調合していただきました。

そして、似顔絵コーナーで

Img_8618

すばらしいーーーい!! 額に入れます。とってもうれしいです。

描きながら、アリョのことを、とてもきれいな子ですねーと言っていただきました。

Img_8470

その頃、他人事のように、遊んでいたこの姉妹は、4日の譲渡会に参加しますが、どうだったのでしょうか。

(4日のイベント報告に続く)

| | コメント (0)

しばらくこの記事がトップに来ます。

info02 新しい記事は、このトップ記事の下にアップされております。

------------------------

7月3日(金)4日(土) 毎日ホールにて譲渡会

(森絵都さん、田辺アンニイさんのご本出版記念チャリティイベントにて)

20090513022336c90_2

講談社イベントニュースより転載 ↓

■日時

7月3日(金)13:00~19:00、

7月4日(土)11:00~18:00

■会場 毎日ホール (入場無料)
東京都千代田区一ツ橋1-1-1
(東京メトロ東西線竹橋駅直結 パレスサイドビル B1)
*公共の交通機関をご利用下さい。
 犬猫同伴でのご来場はご遠慮願います。

【ONE!トーク】

森絵都さんと田辺アンニイさんの対談トーク
(司会・渡辺眞子さん)
7/3(金)18:00~

7/4(土)13:00~ 16:00~

いずれも各40分程度(終了後サイン会あり。

お二人とも終日会場に在席予定)

【ONE!パネル】

フォトメッセージ展
行政施設に収容された動物の運命と、

新しい飼い主に恵まれた犬たちの家族写真を

パネルで紹介。

犬の家族探しの会


家族募集犬のパネル展示と譲渡相談。

犬たちの休憩や体調他により、

予定が変更になることがございます。

あらかじめご了承下さい。

日時:7/3(金)13:00~17:00

7/4(土)11:00~18:00

*保護犬も10頭程度参加予定! 

参加犬はワクチン・駆虫・狂犬予防注射済み。
【ONE!チャリティ】

ワンちゃんの似顔絵コーナー


絵本作家・スギヤマカナヨさんによる即興似顔絵。

愛犬の写真をお持ち下さい。

日時:7/3(金)16:00~17:00 

7/4(土)14:30~15:30

*子どもたちのためのワークショップ「歩く犬を作ろう!」

も常時開催。

物品販売


愛犬のための手作りグッズや書籍など。

収益の一部は、不遇な犬たちのために寄付されます

詳しくは 講談社イベントニュースをご覧ください。

→ http://shop.kodansha.jp/bc/ehon/event.html#0905_03

--------------------------

| | コメント (0)

しばらくこの記事がトップに来ます。

緊急 川崎市高津区で行方不明になったワンちゃんを探しています。

Cimg00052_2 

いなくなった日:2009年4月23日(木)午前6時

いなくなった場所:神奈川県川崎市高津区久地2丁目

            多摩川の河川敷が最後の目撃場所

特徴:ピンクのハーネス、赤い迷子札がついています。

   体重約6㎏(小型犬)で、色は、うす茶

目撃された方は、下記サイトご連絡をお願いします。

http://cocoa-to-issyo.cocolog-nifty.com/blog/

-----------

緊急 越谷市神明町で行方不明になったワンちゃんを探しています。

Middle_1240654330_3 

日時 4月17日(金)PM5:30頃
場所 越谷市神明町1丁目
もも 1才 女の子 15kgぐらい
茶色で痩せ型 立ち耳 鼻と周りの毛が黒い
紺に赤の十字の首輪
赤の迷子札

現在は神明町・赤山町・宮本町で目撃情報があります。
三日しかいないとはいえ必死に家を探しているようです。


埼玉県にお住まいの方、その近隣にお住まいの方、何か情報がありましたら是非お知らせください。(幸せの703号室より転載)

---------------------------------

新座犬猫里親会 譲渡会

5月17日(日) 正午から午後3時まで

Img_6512

家族募集中 陸(オス)

詳しくは、新座犬猫里親会のサイトをご覧ください。

chick 医療費フリマも行っています。

---------------------------------

ジョイ動物病院 譲渡会

5月23日(土) 正午から午後3時まで

詳しくは こちら

-----------

7月3日(金) 4日(土) 毎日ホール 20090513022336c90

down

新しい記事は、この下にアップされていますので、ご覧ください。

down

| | コメント (0)

より以前の記事一覧