ご協力のお願い

お礼

ドッグランでいつも励ましてくださる虎寅ママさんからたくさんのご寄附をいただきました。

Dsc_1759

リード、お菓子、おもちゃなどなど

大きな箱で3箱も。

保護犬たちのために、どうもありがとうございます。

heart04

続きを読む "お礼"

| | コメント (0)

フードのご寄附

虎太郎君のままさん(ドッグランのお友達)から、フードのご寄附をいただきました。

Dsc_9696

再来週、シェルターに行きますので、届けますね。

あたたかいお手紙もいただきました。いつもありがとうございます。

続きを読む "フードのご寄附"

| | コメント (0)

ソマリアで深刻な食料高騰=G20に緊急対策要請―世銀

【ワシントン時事】世界銀行は15日、干ばつによる深刻な食料危機に陥っている東アフリカのソマリアで、穀物価格が2008年のピークを越えるなど食料価格の高騰が深刻化していると発表した。四半期ごとに発表している国際食料価格の動向についての報告書の中で指摘した。
 世銀によると、ソマリアの主要な国産穀物のコーリャンの価格は約1年前に比べ最大240%、トウモロコシの価格は同154%上昇。コメや砂糖、小麦などの輸入食料価格も上昇している。
 ソマリアでは過去3カ月間で5歳以下の乳幼児が推計2万9000人以上死亡。「アフリカの角」と呼ばれる東アフリカ地域の全体では、60万人の子供が危機的状況に置かれているとされる。
 世銀のゼーリック総裁は声明で「現在、東アフリカほど、食料高騰や貧困、社会不安が結び付いて悲劇的な苦しみをもたらしている地域は他にない」と指摘。20カ国・地域(G20)が緊急に対策を打ち出すよう要請した。

----------

iTunes にて、ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ の 「High Tide or Low Tide」を150円で購入していただくことで、寄付になります。

ご協力をお願いします。

http://youtu.be/eTJVQKra7gA

 

続きを読む "ソマリアで深刻な食料高騰=G20に緊急対策要請―世銀"

|

味の素スタジアム (追記2)+署名のご協力をお願いします。

美月さんの母様よりお知らせいただきました。

被災地避難の方たちの受け入れは、日々変わってきているようです。

7匹のペット同伴の方たちを受け入れた後、受け入れ禁止となったそうです。

http://311.chofu-cw.com/?p=438

↑で、味スタ近隣での、ペットの預かりボランティアの募集はもう完了しているようですが、今後も避難されてこられるご家族がいるかと思いますので、状況をご確認の上、募集している場合には、ご協力をお願いいたします。

---------------------------------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000012-khk-l04

---------------------------------

以下、Mam先生のサイトからの転載です。

【署名のご協力をお願い致します】

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


をお願い致します。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

【抜粋詳細です】
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイル(ポチたまの松本君が母体です)では、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。

続きを読む "味の素スタジアム (追記2)+署名のご協力をお願いします。"

|

フォトメッセージ展 (4月3日まで常時トップ記事)

「ペットは家族 一生一緒」 Together Forever

Dog1_5

2011年3月28日(月)~4月3日(日)   AM:10:00~PM:6:00  入場無料

初日は搬入・設営の為、13:00からの入場となります。

開催場所:渋谷 NHKふれあいホールギャラリー

(地図は、PMのサイトからご覧いただけます。下記のバナーをクリックしてください。)

主催/共催:NPO法人 陽の会(NPO PM) / NPO法人しっぽのなかま

昨年の「ありがとう」に続き、今年も同じ場所、同じ時期にフォトメッセージ展を開催する運びとなりました。

今回のテーマは「STAND BY ME」

どんな時でもあなたのそばにいて共に生きる。
人とペットとの互いを思いやる優しさ、そこに生まれる信頼。
それらの思いをこめてこのサブタイトルを考えました。

詳細は、下記のバナーをクリックして、PMのサイトをご覧ください

続きを読む "フォトメッセージ展 (4月3日まで常時トップ記事)"

|

味の素スタジアム (追記)

3月21日に、美月さんの母様より、味の素スタジアムの状況につきまして、お知らせをいただきましたので、ご紹介します。

------------------------------

メールから1部抜粋

味の素スタジアムの避難所の状況なのですが
昨日近所の方が実際現地に行ってこられました。

ペットはバリケンかケージに入っていれば一緒に滞在できるそうです。

-------------------------------

長い避難生活を思うと、犬はお散歩に出せるとはいえ、ずっとバリケンやゲージでというのも、不便でしょうし、猫も大きなゲージではないと思いますので、ストレスにもなるかと思います。

また、避難所でのペットについて、問題が出てきているニュースも目にします。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20110323-15698/1.htm

味の素スタジアムについては、ろくさんのお家からの情報では、獣医さんが預かるとのことですので、協力してくださる獣医さんと飼い主さんが話し合って、ご家族とペットの両方にとってベターな状況になるよう祈っています。

また、避難生活が長く続くなかで、状況は変化していくこともあるかと思いますので、暖かく見守って、協力が必要になったときには、できることをできる方たちが協力していければと思います。

飼い主を亡くしたり、飼い主と生き別れた被災地のペットや家畜たちのことが心配ではありますが、私は何もできない現状ですので、このことについては、目にするさまざまな救済情報もありますが、私からの紹介はせずにおきます。

続きを読む "味の素スタジアム (追記)"

|

味の素スタジアム (訂正あり。)

ろくさん家から訂正のお知らせがありました。

ごめんなさい、人数を間違えていました。
味の素スタジアムは700人です。
今は、140人の方が避難しているようです。
(3月23日付)
-------------------

ろくさん(ジェスロ)の大好きなかかりつけの獣医さんからお聞きしたお話をお知らせいただきました。

(メールから抜粋)

東北から1600人ほど避難していらっしゃるそうです。
ペット同伴なのですが、スタジアムにペットは入れないので、各獣医さんでお預かりすることになったそうです。

今は、動物病院で探しているようですが、あちこちつながりのあることかと思い、お知らせいたします。

もし、しばらくの間、お預かりができるご家庭がありましたら、お近くの獣医さんにお問い合わせください。

20110117150646_2 
20110117151014_2 

ろくさんの食欲が、ご家族を日常に戻したとか・・・・食いしん坊もたまには役にたちますね。

続きを読む "味の素スタジアム (訂正あり。)"

|

わんちゃんを探しています。(南青山)

DogLifeDesignさんのブログより

4月25日(土)、 南青山で MIXの男の子が行方不明になりました。

詳しくは、DogLifeDesignさんのブログをご覧ください。

http://ameblo.jp/doglifedesign/entry-10519411861.html

外苑前、青山、赤坂、代々木公園付近に行かれる方、ご協力をお願いします。

|

フォトメッセージ展のお知らせ 【4月4日まで常時トップ記事】

新しい記事はこの記事の下に、更新されております。

Nhkphoto_5

会 場: 渋谷NHKふれあいホールギャラリー 

期 日: 3月29日(月)12:00~17:30 
     3月30日(火)~4月4日(日)10:30~17:30 

     *最終日16:30閉

      *入場無料

info02  新しい家族を待つ犬猫64枚のポスターも展示いたします。

* 犬猫同伴のご来場はご遠慮願います。
介助犬・盲導犬・聴導犬は同伴入場ができます。

概要

No kill Country をめざして
動物愛護センターに持ち込まれた犬たちのフォトメッセージ

幸せ家族写真  
保護活動(犬の里親探し)により新しい家族が見つかり幸せに生活をしている犬猫たちのフォトメッセージ

ありがとう
私達は「人にも動物にもやさしい社会」を願います
「ありがとう」は感謝を込めた幸せのフォトメッセージ

続きを読む "フォトメッセージ展のお知らせ 【4月4日まで常時トップ記事】"

| | コメント (0)

こちらのお知らせがしばらくトップにあります。

9月22日 動物愛護イベント 「No Kill Countryをめざして」 

~映像・対談・ピアノ連弾コンサートと朗読

2009年9月22日(火・祝) @麻布区民センターホール 
開場1:00pm  上演2:00~4:00pm

ポピュラーピアノ連弾演奏に朗読を交えたコンサートから、動物愛護のメッセージを発信します。


その他、作家・大塚敦子さんとの対談や、ペット回収車密着取材の「最後の瞳」上映とトークを行います。
 

主催 六本木ジャズクルージング事務局
協力 NPO陽の会PM事務局 NPOしっぽのなかま 
動物愛護管理法を見直す会NO LOVE NO EARTH事務局


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


●映像 「最後の瞳」(取材藤村晃子/放送作家) 20分  トーク


●対談 「保護犬アメリカ事情-傷ついた人達を助け、社会に貢献する保護犬」

 大塚敦子(フォトジャーナリスト・写真絵本作家)×聞き手 松本卓子(NPOしっぽのなかま


●ピアノコンサートと朗読 45分予定

ポピュラーピアノ連弾デュオ Forest Ⅱ(林 知行&林 美澄)

チケットの無い方は入場できませんのでご了承下さい。

当日 1時~2時(開演前1時間)、ロビーにて資料・パネルなど展示、写真による譲渡相談会(犬猫参加はナシ)を行います。
皆様との情報交換、交流の場として頂けましたら、この上ない幸いです。

☆動物愛護・環境関連告知配布資料など置くことをご希望される方は、お知らせ下さい。

☆チケット代は、開催経費として演奏機材、会場費、資料費などに使われます。

☆当日、会場の都合により、フリマ・募金などは致しません。


皆様、秋の一日を音楽と朗読でお過ごし下さい。

お待ちしております♪



演奏予定 アメージング・グレイス / ひまわり / レット・イット・ビー / 大きな古時計幻想曲 / ザ・フォレスト(オリジナル曲) 他  数曲

オリジナルピアノ曲にのせて 朗読 「S.O.S-Save Our Souls」(森川秋脚本) 
「犬への賛辞」(G.ヴェスト作

自由席チケット1.500円(150名様限定)

heartNPOPM様のご好意により、50名様ご招待させて頂きますheart
お名前・ご希望枚数をメールでお知らせ下さい。

→ meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

Azabu_map

|