ジェスロ

ろくさんのほくほく便り

cloverろくさん(ジェスロ)の近況をいただいています。

20130428
ママさんからのメールをご紹介 (それぞれの文章にお写真がついているのですが、私の方でブログにアップする写真を選んだので、いただいたメールと写真の組み合わせや順番が違います。)

お陰様で、ろくさんもご機嫌で5歳と2ヶ月+過ぎました。

2/21誕生日当日は、まだ寒かったのでむっつりさんです。
今年の誕生日のお祝い御膳は、牛乳多めのマッシュポテトにゆで卵のスライス、きゅうりスティック
201304282_3
ベジタリアンではないですが、みんなと同じものが嬉しいようで、きゅうりはよく食べます。
晩酌のお相伴で、きゅうり以外にも豆腐やお刺身などを少し食べます。じぃ~と待ってて、ほんのちょっとで満足するお利口さんです。うるさくせがむことはありません。とんとんとお手はしますけど。お腹の調子もいつも安定しています。
この冬もセーターやフリースを着て過ごしました。なので、胸や胴は毛が薄いです。
ブルマのように、お尻にはふわふわアンダーコートが密集しています。今年は、まだあるんですよ。
201304283
3/19桜が膨らみ始めた頃は、暖かくてご機嫌♪

201304284
武蔵野公園のお花見・桜が写ってないけれども(^^ゞ 色々撮っているうちに、桜が終わってツツジの季節になってしまいました。

 

武蔵野公園では、ダンナさんともっとたくさん歩いてもらうつもりだったのですが、私の持っているお弁当箱が気になって、遠くへ行けませんでした。

 

お節のお重のように「あっしのだな♪」と、すぐにわかるようです。味を付けないうちに取り分けて、別につめますからねぇ、ろくさんのは小振りだし。
201304285
ろくさんは、楽しく健康に暮らしていますので、ご安心くださいませ~
clover
お出かけを楽しんだり、お家で美味しいものをいただいたり、悠々自適な生活を送っていますねー。

捨てられてから、保護されるまで、だいぶ心細い経験をしたようで、保護直後は分離不安がひどくて大変だった子なので、こうして、ご家族といっしょに安心して、のんびり暮らしている様子を拝見すると、胸がいっぱいになります。

お手伝いもちゃんとしているんでしょうね、ろくさん。

あ、ろくさんのおかげで、美味しいポテトの恩恵を受けている我が家でしたん。ろくさん、ありがとう。美味しく栄養をとっています。happy01

続きを読む "ろくさんのほくほく便り"

| | コメント (0)

ろくさん便り

2012101110150001_2_2

ろくさん(ジェスロ)の近況をいただきました。

おしゃべり大好きな、番頭さん業を発揮しているようです。

beer (ごちそうさま)

続きを読む "ろくさん便り"

| | コメント (0)

ろくさん お久しぶり便り

ろくさん(ジェスロ)の近況をいただきました。

201205131_2

ママさんからのメールのご紹介

ろくさんは、毎日変わらずごきげんに目覚め、さくさくと日々過ごしています。
4才を2ヶ月以上も過ぎましたが、まだまだ新しいお笑いネタがある様子(^^ゞ
4/9には、初めて車酔いせずにドライブしました。すぐそこの○○○公園ですけど。
お腹のそこから楽しさ実感のピクニックだったようです。家に着いてもなんだか「えっへんっ!」と自慢気でした。
先生と相談して、去年の秋のドライブから「こどもセンパアS」を飲んでから、乗っています。
秋の河口湖ドライブは、行きは何度か吐いてしまいましたが、割合けろっとしていて、帰りはクッキーなど食べたのですが、大丈夫でした。あまりに眠そうだと成功体験にならないかも、と心配されたのですが、体重的にお薬の量も良かったようです。眠くなる方ではなく、ハイな気分になる方へ効いたようです。これはこれで、飼い主が気をつけなければいけないようです。
201205132_3
去年の春に気がついたのですが、ブルマのようにみっしりとお尻や太ももにアンダーコートがはえています。もう寒がらなくても良いのではないかと思うんですが、シャツを着せないでいると、夕食後にトイレを使います。
あまり抱っこが得意じゃなくて、通りすがりに腰掛けてみる程度だったのですが、最近はよく座ります。
テーブルに近いところが好きなのもあるでしょうが(^^ゞ
201205133



続きを読む "ろくさん お久しぶり便り"

| | コメント (0)

ろくさん 3周年記念便り

201110221038491
ろくさん(ジェスロ)の近況をいただきました。
相変わらず、お客さん大好きなホストのようです

続きを読む "ろくさん 3周年記念便り"

| | コメント (0)

ろくさんの2周年便り

ろくさん(ジェスロ)が、家族に迎えていただいて2年が経ち、近況をいただいています。

ママさんより 元気で明るく、真直ぐで、ご機嫌で、ちょっと(^^ゞおっちょこちょいな天然さんで、私たち飼い主は、とっても幸せです。ありがとうございました。」

Pa240014_2 

海岸で放浪していた野良との触込みでしたが、根は温室育ち故、寒いのが苦手なろくさんです。すでに、おこたを満喫しているようです。

japanesetea

続きを読む "ろくさんの2周年便り"

| | コメント (0)

ろくさんからの残暑お見舞い

P1010009

ろくさんから残暑お見舞いの近況が届きました。

続きを読む "ろくさんからの残暑お見舞い"

| | コメント (0)

暑さにご機嫌の寒がりやさん

連休最後、子供の日ですね。いいお天気の中で、たくさんのイベントがあるのでしょう。

我が家は、マーシャと同じくらい暑がりのガーナがおり、本日エアコンの除湿が始動しました。

Dsc_0041

今日は、ランでおデイトの予定でしたが、この暑さで、ガーナはリタイヤとなり、ユーロは昨日のお教室と同じ時間での外出を拒否し、私だけがおデイトに行って参りました。

続きを読む "暑さにご機嫌の寒がりやさん"

| | コメント (0)

ろくさんも魅惑のランへ行ってきた便り

ろくさんの近況をいただいていたのをアップしないうちに、伊豆旅行 「ただいまぁ♪ の予告編」が届きました。

ヘイミッシュが、登って降りて、登って降りて大興奮だったランへ、ろくさんも訪れたそうです。

P4030083

ママさんからのメールをご紹介

cherryblossom

続きを読む "ろくさんも魅惑のランへ行ってきた便り"

| | コメント (0)

ろくさんの2歳のバースデー便り

寒がりっころくさんから、連載で近況をいただいています。

P2210036

ろくさん、2歳のお誕生日おめでとう

P2210050

birthday

続きを読む "ろくさんの2歳のバースデー便り"

| | コメント (0)

TVと晩酌の秋便り

ろくさんの近況も、溜め込んでおりました。(10月に長期でお泊りしたこともあり、少し熟成しておきました。)

2回の近況を混ぜこぜで、お送りいたします。

--------------------

さて、今年プラズマテレビを買った我が家は、ちょっと大きいなぁ・・・ということでギリギリ後退して並んでテレビを見ています。
はい、ダンナさんと2人きり。さしつさされつ、健康のために朝はリンゴですね。

20091030090655

ろくさんは我が強くなく「なるほどなるほど」と聞き上手なので晩酌の相手にもぴったりです。つまみがなくなるとさっさと寝ちゃいますけども。

ろくさんもテレビを良く見ます。最初は競馬中継でした(^^ゞ
テレビの後ろや画面の端っこと壁を調べていました。かけっこをするつもりだったようでギャンブラーにはなりませんでした。
野生動物のドキュメンタリーなども良く見て反応しています。


一度だけずいぶん集中してサスペンスドラマを見ていました。動物はちっとも出てこないんですけど、綺麗なおねぇさんが犯人ではなかったのが分かって安心したようです。なんかホッとしていました、たぶん。

20091030085122

ろくさんは久しぶりのストーブには驚いていましたが、こたつを出すのは大賛成だったようで「手伝いましょう手伝いましょう」と、わしわしかき回してくれました。出来上がったらすぐにこたつの中へと消えました。既におもちゃもこたつの中にたくさんしまってあります。

Pb190005_2 

ごはんと散歩の時以外はこたつに隠れていたりするので、どこにいるのか分らずドアを閉めてしまいます。引いて開けるのはまだできないので (諦めが良いというか、飼い主を使うのが上手いと言いましょうか)しーーーん・・・と1人で居間に座っていたりします。

寝姿に成長の跡がありますでしょ♪
丸まって寝られるようになりました。以前はオペラの椿姫?みたいな唐突な倒れ方で足を突っ張ったまま寝ていました。まだ回り方が多くてどうしたいのか未熟ではありますが、犬らしく柔らかな身体の使い方です。

Dscn0871

ダンナさんと2人っきり生活に慣れて私はどうでも良いみたいですね。
前回すぐに出かけたので警戒しているのかもしれません。衣類や荷物を片付けていたらダンナさんの前の立ちはだかって、私に近づけないようにしていました。仲間はずれにするんですよ。「あいつだけ行かせましょうね」って。

20091030085056

さぁ、これからゆっくりろくさんと遊びましょう。
--------------------

ままさんは、10月、11月と、札幌のご実家へ行かなければならず、ろくさんとパパさんは父と子の生活をしばらくしていて、ママさんが帰られたときも、またお出かけと思って、パパさんだけは行かせないというような思いだったのでは。

動物病院でのお泊りもお利口に経験して(我が家では分離不安で、ちょいと不安定気味でしたが)、着実に家庭犬として成長しています。

今は、ママさんを独り占めしていることでしょうね。

さてさて、コタツと晩酌と大きなTVを満喫しているろくさんに対抗して私はというと

bottle

続きを読む "TVと晩酌の秋便り"

| | コメント (0)