フィリパ(フィーフィー)

2012年初顔

今日(1月9日)、やっと、ガス台と換気扇の掃除をしました。

来週末は、物置状態になっている冷蔵庫の上と食器棚の上を片付けよう。新年とともに、大掃除を始めております。coldsweats01

特に話題もないので、2012年1月1日の写真を。

Dsc_6362
1月1日の朝、フィーフィーの目が鋭い。

続きを読む "2012年初顔"

| | コメント (4)

来年もどうぞよろしくお願いします。

いよいよ、今年も24時間を切ってきました。

お世話になった皆様、1年どうもありがとうございました。2010年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、ヘイミッシュの卒業という大きな福で始まり、オーラのトライアル(たぶん、卒業)という大きな福で終わりました。ヘイミッシュ、新菜(ニーナ)@テルマ)、福丸@ミリオン、もも@タペンス、オーラ、おめでとう。

そして、ウラン、フィーフィー、ビッキー、鈴ちゃん、シャンタル、ろくさん、みんな元気でありがとう。すくすくといい子に育ててくださり、卒業犬ご家族様、どうもありがとうございます。

今年の反省が一つ。 ももちゃん@タペンスとろくさんの預り依頼が重なってしまい、ももちゃんを預かることができませんでした。初めてのご依頼だったのに、ご協力できず、それが心に今もひっかっています。ももちゃんのご家族様、すみませんでした。ももちゃん、ごめんね。次回は最優先します。

Dsc_0300

あたしは、来年の大きな福の待機中よ。

ほんと、がんばってくださいよ、私@マーシャママ fuji

ユーロの家族募集中ですっ sign03

----------------

暮れになって、またしても、迷子の子が出ています。どうか、早く見つかりますように。

詳しくは二子玉川いぬねこ里親会のサイトをご覧ください。

telephone

続きを読む "来年もどうぞよろしくお願いします。"

| | コメント (4)

類似点

ボーダーコリーは、妹宅のルディしか知りませんが、フィーフィーは、短毛というほどでもなく、長さは違いますが、ルディと毛の質が似ていて、和犬の毛質ではないように思えます。特に首の周りの白い毛のあたりは、よく似ています。

ルディとフィーフィーは、見た目がよく似ているだけでなく、することも似ています。その類似点は犬種とは関係ないとは思いますが。KAZが何度も、「ルーちゃんと同じことしている」と言ってました。

Img_2078

では、その類似点のご紹介です。

eye

続きを読む "類似点"

| | コメント (4)

今頃、行く年来る年

29日に、1年ぶりにフィーフィーが里帰りしてくれました。最初は警戒してましたが(いきなり、アリョンパに攻撃されたせいかも)、すぐに、ヘイミッシュやガーナと遊んでくれました。

Img_1419

あまりの散らかりように、憮然としているような

Img_1420

フィーちゃんは、遊ぶときは思いっきり遊びますが、遊ばないときは、静かにしていたいそうで、そのメリハリがはっきりしています。

Img_1974

遊びの時間ではないときに、ヘイミッシュとガーナが近寄ろうものなら、怖い顔で追っ払います。(大人になったんだねー)

Img_1983

  Img_1980

お姫様がこたつの上でお休みあそばせているので、下僕と丁稚は下で静かにしています。

Img_1981

そのうち、ガーナはヘイミッシュを見捨ててImg_1984

こっそりコタツの上に

Img_1986

やさしいお姉さんが好き

Img_1989

Img_1995

くっついていたいんだもん。

フィーちゃんは、アリョンパのことは、慕っているようで、反省室に入っているアリョンパに甘える仕草を見せて、誘っていました。アリョンパ王妃は、その後は、フィーちゃんとは以前のように仲良し姉妹になって、迫力あるプロレスをしかけて、フィーちゃんはちょっとたじろんでいました。

さて、華ちゃんママからいただいたガムの靴、年末年始、大活躍です。

ヘイミッシュが食べ終わった後、他の方のをほしがって大変なので、ヘイミッシュとガーナはゲージの中でガムをいただきました。

Img_1399

ヘイミッシュは、一口で食べたのかと思うほどの速攻でした。

Img_1407

ガーナはちょっと食べて、とりあげました。

Img_1411

とても長くかかるアリョンパ、紐をほどいている間に、ヘイミッシュは食べ終わっています。

Img_1412

そして、わざわざヘイミッシュの方を向いて、見せびらかすのです。

Img_1396

ヘイミッシュがおねだりするのを見て、自分は食べずに見せるだけ

ヘイミッシュがうるさいので、アリョのガムは取り上げました。

(後ろの汚いものは無視してくださいね。いやー汚い家ですわ。あのスポンジは、昔々はマットレスでした。ボロボロになったので、中のスポンジを出して、3等分して、かわいいカバーをつけて、犬用のベッドにしようと思って、放置している間に、どんどん削られ、ほじくられて、ベッドになる前に、小さくなりそうです。)

Img_1500

そして、この方も、大事に大事にしています。見せるだけ。そして、子分たちが近寄ると怖い顔で唸っていました。

いくら色違いでも、そんなところまで似なくていいのに。

アリョンパは、昨日あげたガム靴の紐を少し解いて、ちょっと齧って、24時間以上経つ今でも、大事に持っています。ヘイミッシュたちが近寄るだけで、すごい形相です。

| | コメント (0)