タペンス

ももちゃん@タペンス 2周年記念便り

5月8日、新座へ行く前に、寄らせていただいたのは、ももちゃん(下宿子時代はタペンス)のお宅。

ももちゃんが大きくなって使わなくなったゲージを、しっぽのなかまシェルターにいただけることになり、お邪魔させていただきました。

Dsc_3153

続きを読む "ももちゃん@タペンス 2周年記念便り"

| | コメント (0)

ももちゃんとおにいちゃんのラブラブ便り

2月にももちゃん(タペンス)の近況をいただいていたのですが、今頃アップでごめんなさい。

ママさんのメール、すごく楽しいので、そのまま紹介させてください。

Img_5731

我が家にいた頃のももちゃんです。

crown

続きを読む "ももちゃんとおにいちゃんのラブラブ便り"

| | コメント (0)

ももちゃん便り 毎日楽しく大騒ぎ編

ももちゃん@タペンスの近況をいただきました。

Cimg4448_2

ママさんからの楽しいメールをご紹介します。

ご無沙汰しております(^_^;) すみません、何かと毎日バタバタで・・・

ももさん、毎日むかつくぐらい元気良く お食事とお散歩とおトイレです!(-_-;)
はぁ~ 後姿が、顔より腰回りのほうが太いのはデブりんになった証拠・・・(・・?
待て!!と言われてご飯待ってるけど~食べ終わればママの所にいるのよ。何かくれるもん!

フィラリアのお薬もらうのに、ダイエットしなくては・・・体重が微妙ーなのよ。

Cimg4368
5月23日に、ランデビューしました。(・・? と言っていいのか疑問ですが・・・
歓迎されたのは嬉しい(^-^)のですが、彼女は腰抜かしておりました・・(^_^;)

Cimg4309

「まわりのお友達がおおきいの・・・もも、びっくりなの・・・走れない~(>_<)」
そんな感じの写真です。時間が来て慣れた頃には誰もいないのよ~
次回、どうなりますかね?

毎日のお散歩では、相変わらずフレンドリーかつ人間大好きっ(^・^) です。
この子は美人さんだね~とほめられすぎ!!私も言われてみたい・・・
下の子とは友達付き合い・・今日も、風邪気味のたかさんに、「大丈夫?」と前足を頭においてましたがな・・・(-_-;)

Cimg4344_2

いつも、鼻くっつけあいながら楽しんでいます。姉弟ですな。家中、外も中もドッグラン!!

Cimg4445

毎日大騒ぎです・・・(-_-) でも、ももっち かわいくて(^-^)
パパに言われます。ママが何でも許せるのは、ももだけだな ですと。
当たり前ではないですか!言葉話せないのに、一番通じるのよ!!
あなた達、言葉わかるでしょ?なぜ、できない(・・?
と、こんな毎日です。また、かわいい ももっちの写真送りますね(^^) 

ももママより

結局、ももちゃんは耳が立たなかったのかな。お兄ちゃん達に可愛がってもらって、幸せだね。
美人さんと評判のようで、私も鼻が高いです。
ママさん、うれしい近況をいただき、どうもありがとうございます。

|

ももちゃん便り 姫はしっぽぶんぶんで自己主張する編

本日(記事は16日の夜に書いています。アップは17日にセットしてありますが。)、ももちゃんの譲渡手続きに伺いました。bicycle 自転車で。

ご家族みんなで、待っていてくださいました。私を歓迎してくれて、うれしょんまで。なんて感動的な場面でしょう。scissors こんな大歓迎、初めての経験です。

大満足でいたのですが、ももちゃんはその後すぐにゲージに入って出てこないのです。耳も後ろにいっているし・・・なんかちがう・・・もしかして、うれしょんではなくて、びびりションだったかな。怖い下宿のおばさんが来て、戸惑ったのかもしれません。bearing

Img_6984

お届けから、2週間、体重が増えていたことはお知らせいただいていましたが、胴が伸びて、人間でいうと、背が伸びたかんじでした。

毛の色も少し変わってきていて、全体的に黒が多くなっていました。お鼻もほとんど黒くなっていました。卒業前日に立ち耳になっていたお耳がまた垂れてました。

  Img_6930

いつもはおにいちゃんと引っ張りごっこするおもちゃも、緊張しているようで普段の姿が見られないのです。やっぱり、先ほどのは、怖いおばさんを思い出したびびりションだったのだろうか。

ご近所の方にも可愛がっていただいているそうです。頑固なところも見せつつ、自己主張しつつ、のびのびとお気楽に暮らしているももちゃんなのです。

Img_6926

お庭が大好きで、ガムなどお庭に埋めているらしいです。ももちゃんのために、素敵なウッドデッキが作られていました。

Img_7016

お庭に突進して、閉まっている戸に体当たりしたとか。

Img_7010

お庭に出してもらって、ご機嫌。ここで、ママさんが、耳の色が白からピンクに変わりつつあるのを発見。ストレスを感じると耳色が白に変わるももちゃん、やっぱり私を怖がってのびびりションだったのでしょうか。

Img_7063

お兄ちゃんが二人、末っ子のお姫様は大事にされています。

お手も、おかわりも、待てもできるももちゃん、私にも緊張しながらも、お手とおかわりを見せてくれました。

Img_6939_2 

Img_7035

Img_6991

ももちゃん家のみなさま、ももちゃんを家族に迎えていただき、どうもありがとうございました。

Img_6950_2 

(お顔掲載のご了承をいただいています。)

笑いが絶えない明るいご家族に愛されて、お散歩もたっぷりしてもらって、幸せに暮らすももちゃん、おめでとう。

Img_7072

もも家の皆様、本日はどうもありがとうございました。

ランデビュー、楽しみですね。

| | コメント (0)

ももちゃん便り ももママのつぶやき編

GWに卒業したももちゃん@タペンスは、すっかりご家族のお姫様となり、自己主張しながら、たっぷりあまえているようです。

ももママさんより、近況をたくさんいただいています。まとめてご紹介させていただきます。

5月8日のメールより

ももちゃん、ただ今庭の散策中です。ま、歩けば植木鉢に当たるお庭ですがね・・・(*^_^*)
実は、先日送りました写真の件でおわびを・・・m(__)m
あのおしっこシートは、パパがももの水溜りをしみこませたものと判明!!
「ももちゃん、ここでしてねー」とパパの切実なお願いであったものでしたわー(^_^;)
兄のお友達が来たときも、みんな雑巾と戦ってたそうです・・・
ま、彼女はマイペースに 私はお外派~自然の中でするのよ~といってますがな・・・
シートは、遊んだ後の足拭きマットになっています。泥だらけ(T_T)
ももさん、あなた散歩中に鳩を追いかけるのはヤメテ・・・
ママは短距離選手じゃ無いからダッシュはできないのよーでも長距離もさせられてるわね
ドッグランで思い切り走ってちょうだいな・・・いずれね・・・
毎日が筋肉痛よー
 
ももさん、誰かが食事してる時に、お行儀欲となりに座って覗き込むのはやめて~
ちょうだいと言われてるみたいだと不評よ・・・(-_-;)つい、あげたくなるって・・・
だから、おやつが増えるのよ。デブりんになるわよ~
と、ももママの独り言でした。
5月11日のメールより
5月9日に狂犬病の注射をしに病院へいきました。が、ワクチンをもう一回やってからということになり、狂犬病は来月にのびました。9種ワクチンと、フィラリアの検査と、マイクロチップ装着をやってきました。登録もねー!
体重は9.1㌔になり、着実におっきくなっています。フィラリアは陰性で心配ありませんでした
さてさて、ももさんの病院でのお話をしますね。ももさん待合室ではフレンドリーにみなさんのお相手をしていました。
でもー、ももさんの前のネコさんが、とっても痛い治療をしていたのです・・・
他のワンちゃん達は当然のごとく、固まっておりました。そりゃそうだよね~悲鳴あげてたもん・・・
でもももさんは、あくびをしながらのび~をしていたのです。周りの人たちは、「あらー余裕だね!」と言っていたのですが・・・本人の順番がきて、診察台のほうへ移動しうとしたら・・
「私は、絶対いかない!!てこでも動かないわよ!!」と態度で示してくれましたわ~
ま、当然のごとくももさんも注射される運命ですわねー今度は、病院に入ってくれないかも・・・
無言の抵抗って恐いよ~ももさん・・・先生方も、いい子ね~とおっしゃってくれました。いつものごとく、おやつはガツガツ食べてましたがね・・・
とまあ、こんな感じですね。今も、ミルクガムがじがじしてますわ。
私はミルク味が好きなの~!贅沢するわよ~!
あ、ももさん たまーに ワン!と言いますが、聞いたのは私だけざんす・・・パパも聞きたいなーと彼女に言ってますが、しらんぷりされております。でも、ももさん朝の四時に ワン!は困ります~ ハイ!って飛び起きるじゃない・・・あなたも寝ぼけていたのかしらん?
ではでは また報告と写真おくりますね。相変わらず操作がわかりましぇん。
ももママでした
5月11日のメールより
sleepy
遊びつかれた後の、ももさんのいびきプラス歯ぎしり(?_?)すごいかも~(T_T) 
あとですねー、人は顔色悪くなると青ざめますよね。ももさんは、耳が白くなります・・・
お風呂とブラッシングの後・・・復活するのに一晩かかりました(^_^;)犬もふてくされるんですね~
 
ももママより
5月12日のメールより
ももちゃん、庭の草を食べて吐き戻ししました~(^_^;)
おやつもガムもご飯もあんなにたべているのに・・・
ずーっと、お口動かしているのに・・・
だから急遽、犬猫の食べる草を購入しました(T_T)
帰る途中でも下の子(たかさん)に、ちょーだい!とせがんでました毎日散歩何分?何時間?してるんですか~(ーー;)
母は、ほとんど外にいる気持ちです・・・
今も玄関から動かないので、ちょっとお散歩に連れていかれました・・はぁ(-.-)
ももさん若いっていいね~ピチピチだもんね~おばさんに強制ダイエットさせてくれて ありがとね・・・感謝・・・してるよ。
ももママのつぶやき でした
今朝のメールより
この頃また力が強くなり、体力アップしています。
特に夕方の散歩は、フラフラになるぐらいの元気さです・・・
ひどい肩こりと腰痛が解消されつつあります~(^_^;)
ありがと・・ももさん・・・(T_T)
兄たちも、散歩に行くのを楽しみにしています。ま、彼らのほうが体力有り余っているからですがね・・・
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
ももママ
土曜日にももちゃんに会いに行きます。ご家族に囲まれて、幸せいっぱいのももちゃんの様子をご報告しますねー。

Tuppence0001_2

Tuppence090408_2

ももちゃんが、保護されたときの画像です。保護主さんが写メールで、「とてもいい子です。助けていただけませんか。」と送ってくださったのです。

ももちゃんのピンクエンジェルのお鼻は、このときから、もも家を嗅ぎ当てていたのでしょうね。

| | コメント (0)

ももちゃん(タペンス)便り 健康的な朝をプレゼント編

ももちゃんのままさんから、近況をいただいていますよー。

健康的な朝を強制的に迎えさせられております。

もう本当に家の子になりましたわ。いたずら始めました・・・(^_^;)
今日も、朝5時にタックル(プロレス?)で起こされ、ふらふらしながら散歩に行きました。
おトイレはどーしてもお外でするの!!と彼女は決めたらしく、シートでしてくれません。
しかも、坂下の公園まで我慢しているのです。もりもりう○ちをねー(T_T)
キッチンでも、水溜りのようなおしっこをしてくれたそうです。
今ももちゃん、ブラッシングされて気分を害しております・・・ふてくされて、ゲージから出てくれませんの・・・また写真を送りますー。何か大きくなったような気がするのは私だけかな(態度も・・)
Cimg4207_2
Cimg4221
ももの、くつろぎ過ぎる寝顔をお届けします(^^)
結局寝るときは、私の布団の上が定位置になってしまいましたー(^_^;)
ももママ様、かわいい画像と安心して暮らしている様子をお知らせいただき、ありがとうございます。
ご家族に囲まれて幸せいっぱいのももちゃん、明日から、日中はママを独り占めね。お散歩も素敵な公園があるから、ご機嫌ですね。

| | コメント (0)

ももちゃん便り 早速ママストーカー

ももちゃんのママさんより、初日の様子をお知らせいただきました。

すっかり家族に溶け込んでいるそうです。

Cimg4174

いつもどおりのガツガツ食欲でしっかり食べて、お水もガブガブ飲んでいるそうです。

すっかりお姫さま生活を満喫しているのでしょう。

ももちゃんのお家は、我が家からろくさんのお家までの中間地点なのです。K公園のドッグランで、ろくさんとももちゃんが会うことがあるかもしれませんよ。

| | コメント (0)

ももちゃんの旅立ち

薔薇が咲き誇り始めた5月の輝く今日、ももちゃんをご家族のもとにお届けさせていただきました。

お兄ちゃん二人が今か今かと待っていてくださったことでしょう。

なんとか、おトイレばっちりになってよかったです。明日の朝には我が家のことは忘れているでしょうね。それでいいんですよ。

Img_6195

慣れたころに、譲渡手続きにうかがいますので、そのときに、ご家族といっしょの幸せももちゃんのお写真を撮らせていただきます。

Img_6194

お届け前の画像です。

Img_6191

Img_6176

↑ 出発前にフロントラインをスプレーされて気分を害しています。

Img_6169

あまい香を漂わせる大輪の薔薇も、エンジェルピンクのももちゃんにはかなわないね。(もしかして、お鼻は黒くなるかな。)

http://www.youtube.com/watch?v=kHweCQZ1Be0

| | コメント (0)

いきなり??

ももちゃんは今日抜糸をしまして、エリザベスカラーから開放されました。

邪魔なカラーがとれて、ガーナ相手に暴れまくっています。

Img_6131

すごい顔ですけど、じゃれて遊んでいるときの顔なんですよー。

Img_6165

あれー!!いきなり立ち耳になっているぞー。

Img_6164

汚いカーペットですね。何が落ちているかというと

Img_6136

タイルカーペットの欠片です。ガーナとももちゃんの共同作業で、タイルカーペットからラーメンがたくさんできています。

1枚や2枚じゃないのですわ  crying

Img_6157

耳が立って大人っぽくなりましたね。いつのまに立ち耳になったのだろうか。

本日の体重は8.9kg 成犬時、10kg未満予想でしたが、どうやら10kgを越えそうです。体重の増加が著しいので、避妊手術後の肥満に気をつけるようにとのことです。私が多めにフードをあげているせいですね。

ももちゃん、いよいよ明日、ご家族のもとへ行くんだね。

ママからメールが届いていますよ。

明日、みんなでお迎えしますので安心してきてね!ももちゃん!!
ももママより
お兄ちゃん達、昨日から大騒ぎらしいです。heart04
そうそう、大事なことを言い忘れました。
ももちゃんの室内おトイレ、98%の成功率です。100%と言ってもいいのですが、今朝、お散歩に出る直前に玄関で興奮してしちゃったので一応2%マイナスしておきます。
リビングでは完璧です。ちゃんとおトイレでしていますよ。
Img_6138 

| | コメント (0)

お薬終了

今朝で、術後のお薬が終了しました。

Img_6081

エリザベスカラーがだいぶ、ぼろぼろになってきました。あと2日の辛抱です。

ももちゃんの下のお兄ちゃんが、かわいそうだけど、カラーをつけているももちゃんがかわいいと言っているそうです。そのお兄ちゃんが、パパさんに、「29日は、みんなでお掃除だよ!ももちゃんの為にきれいにしてね!」と言ったそうです。パパさんは、偉いなーと感心したそうですが、当のご本人はハイキングでお留守だとか。現実を知ってパパさんはうなだれていたとのことです。

Img_6128

ももちゃん、ご家族は準備OKとのこと。

人間がとっても大好きなももちゃん、お兄ちゃんが二人もできて、会った瞬間に大喜びでしょう。

3つ寝たらいよいよですね。

Img_6001

↑ カラーの画像ばかりもなんですから、手術前の画像をどうぞ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧