日記・コラム・つぶやき

PC 復活

昨年、PCを不注意で破損して以来、PCなしで生活してきました。
iPhoneで、用が足りるうえ、基本的に、通勤の電車でしか使用せず、アクセスするところも限られていたので、以前PCがあったときのように、時間を忘れてネットを続けることがなく、いい状態でした。
 
今回、必要があり、PCを購入しましたが、基本的には、今までどおり通勤の限られた時間でのiPhoneからの使用のみにして、ネットから遠ざかろうと思っております。
今日は久しぶりにPCからの投稿です。
Dsc_7711
帰省したときに、一眼で撮った画像です。
一眼画像も久しぶり。
ちょっと使い方を忘れてしまっていました。
ところで、お知らせです
ニフティのホームページサービス(@homepage)は 2016年 9月 29日で終了します。
後継サービスには移行しないことにしましたので、マーシャ便り本館は、29日で見れなくなります。
 

続きを読む "PC 復活"

| | コメント (0)

今日から、帰省










佐渡に向かってます。





続きを読む "今日から、帰省"

| | コメント (2)

GW 帰路

朝5時30分発のフェリーで佐渡を発ちました。GW後の平日早朝なので、空いてました。

行きは、おおさど丸でしたが、帰りは、新しいフェリーのときわ丸でした。




朝日が綺麗でしたが、何故かさみしい風景に見えました。






続きを読む "GW 帰路"

| | コメント (4)

PCが壊れました。

PCが壊れて、一週間経ちました。
今年はいろいろ壊れ、怪我も続いて、お祓いが必要かもしれません。



続きを読む "PCが壊れました。"

| | コメント (0)

久しぶりの一眼デジ画像

Dsc_0136

季節限定、Cafe Crumpetsさんの「バナナキャラメルプリンパフェ」

Dsc_0097
マーシャ便り本館にトールペイント新作をアップしました。

(興味のある方っているかな? というより、このブログ、忘れられていますよね。私が更新しないから・・・)

http://homepage2.nifty.com/marsha/katiemisc/katie'smisc.htm

http://homepage2.nifty.com/marsha/katiemisc/toleothers.htm

続きを読む "久しぶりの一眼デジ画像"

| | コメント (2)

桜が瞬く間に

昨日の朝早く出かけたときはまだ咲いてなかった街路樹の桜が、夜帰路に着いたときには、一斉に咲いていました。



でも、今日は生憎の雨模様。



Img_5643



さて、特に変わりのなり毎日ですが、久しぶりにマーシャ便り本館を更新しました。



わざわざそれぞれのページを探してくださる方はいないと思いますので、押し売りとして、更新したページ全てのリンクを貼っておきませう。



ヴィゴの募集要項の年齢の修正しました。(家族募集中なんですよー。)



http://homepage2.nifty.com/marsha/Hamish/boshuyoko.htm



そして、



トールペイントのページに作品を追加しました。(ほとんど自力で描いてないという、ちょいと情けない実情ですが・・・・)



http://homepage2.nifty.com/marsha/katiemisc/katie'smisc.htm



http://homepage2.nifty.com/marsha/katiemisc/toleothers.htm


今日の午後は、読書会に行って参ります。



課題は、夏目漱石の「こころ」。

続きを読む "桜が瞬く間に"

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます。




今年もどうぞよろしくお願いします。

やっと、ネットがつながりました。iPhoneだと、文章もうまくかけなくて昨日の文章、よくわからないですね。

Dsc_7015
クリスマスに、めぐろのいぬやしきさんにいただいたお花、まだきれいです。

続きを読む "あけましておめでとうございます。"

| | コメント (0)

来年もどうぞよろしくお願いします。

PCのネットがずっと働かないので、iPhoneから、今年最後のアップとなりました。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。






続きを読む "来年もどうぞよろしくお願いします。"

| | コメント (0)

家のPCから補足

↓ の記事の画像は、先週末、ランへ行ったときに、iphoneで撮った画像で、InstaMagというソフトで加工したのですが、一つ修正し忘れている・・・

Juliaって、何???

同じ画像ばかりたくさん撮ったので、そのうち、InstaMagで加工して、載せることにしませう。

Dsc_6338_2
今度のお休みは、一眼を持って行こう!!

続きを読む "家のPCから補足"

| | コメント (0)

オトカワマーケット

明日の11月23日(土)と明後日の24日(日)は、Cafe Crumpetsさんで、オトカワマーケットが開催されます。

時間は

11月23日(土曜日)11時半~18時
11月24日(日曜日)11時半~17時

ご入店は11時30分からです。その前にいらしても入店できませんことをご了承ください。

土曜日と日曜日とで、出店されるお品物が違います。

詳しくは、Mam先生のブログをご覧ください。

Dsc_5246

続きを読む "オトカワマーケット"

|

より以前の記事一覧