趣味

大人可愛い写真講座 クリスマス写真展

明日から、Mam先生とSUCメンバーの、クリスマス写真展が開催されます。

11月30日から12月25日まで

Cafe Crumpetsさんにて





火曜日は、定休日です。

貸切の予定など、クランペットさんのHPて、スケジュールをご確認ください。

続きを読む "大人可愛い写真講座 クリスマス写真展"

| | コメント (0)

御礼 オトカワ写真講座SUCクラス写真展

今月16日まで、Cafe Crumpetsさんで開催させていただきましたオトカワ写真講座SUCクラス写真展に、多くの方に足をお運びいただきまして、どうもありがとうございました。

ポストカードもたくさんご購入いただき、ありがとうございます。

素晴らしい機会をご提供くださったCafe Crumpets様、ご指導いただきましたMam先生、励ましてくださったクラスメイトの皆様、どうもありがとうございました。

さて、17日からは、大人可愛い写真講座3期生、4期生による写真展が始まりました。

引き続き、Crumpetsさんの美味しいお食事を楽しみながら、様々な「街撮り写真展」と、同じテーマによる個性あふれる「私の好きなクランペット」写真展をご覧くださいますようお願い申し上げます。

1381935388

◆期日:2013年11月17日(月)~30(土)
◆場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
◆時間:11:30~21:30(L.Oは20:30)
            日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
◆定休日:火曜日


続きを読む "御礼 オトカワ写真講座SUCクラス写真展"

|

「七人十色。PORTFOLIO 」 (常時トップ記事になります。)

新しい記事は、この記事の下にアップされます。

オトカワ写真講座SUCクラス写真展のお知らせ

「七人十色。PORTFOLIO 」

20131015_953346_2
・期日:2013年11月1日(金)~16日(土)


・場所:Cafe Crumpets(世田谷区中町)
・時間:11:30~21:30(L.Oは20:30)
           日曜日は20:30まで(L.Oは19:30)
・定休日:火曜日

続きを読む "「七人十色。PORTFOLIO 」 (常時トップ記事になります。)"

| | コメント (0)

撮って食べて楽しむケーキワークショップ

Dsc_0365_3
Cafe Crumpetsさんで開催させていただいております、大人可愛い写真講座受講生によるAwa Awa写真展は、いよいよ明日までとなりました。

写真展期間中のイベントも無事に済み、残すは、大人可愛い写真講座受講生へのご褒美ともいえるスィーツワークショップです。

私は、クラスメイトの皆様に先駆けて、本日、3期生の皆様に混ぜていただきました。ワークショップが始まる前、3期生の皆様は、今年のレッスンの集大成となるブックのこと(たぶん、そうではないかと推察)で、真剣にお話中でしたので、ちょっとアウェーチックで寂しくしておりましたところ・・・・・

J子さんとMam先生にウケました。happy01  わたくし、小心者ですからね。

Minさんからのご使命を受けたAyuさんが、しっかりケアしてくださって(後輩にまで世話をかけるねー)、あとは楽しいワークショップ。

Dsc_0639_2
今回も大活躍のベア君です。

明日ご参加される皆様のわくわく度を盛り下げないよう、スィーツの写真は載せませんね。

あ、1枚だけ載せます。

Dsc_0742_2
とっても美味しいトライフル。J子さんがいつも作ってくださるトライフルと同じ味ですから。

入っている具は、J子さんが作ってくださっていますから、美味しゅうございました。

外見については、ノーコメントで。

Mam先生、J子さん、ヒロエさん、ご参加された皆様、どうもありがとうございました。

camera

続きを読む "撮って食べて楽しむケーキワークショップ"

| | コメント (4)

御礼 Wanコイン撮影会

Cafe Crumpets さんで、開催させていただいているAwaAwa写真展は、残り2日となりました。

たくさんの方に見ていただいて、とてもうれしいです。

写真展開催中のイベントにも、参加させていただき、残るはオトカワクラスのワークショップ。私は明日、3期生のみなさんの中に混ぜていただきます。よろしくお願いします。

フエルトフレームや、Mam先生の撮影など、受ける楽しみがいっぱいだったイベントですが、その中に、先週の土曜日のWanコイン撮影会があり、それは私たちオトカワ1期生、2期生による撮影会でした。

ご参加いただきましたご家族の皆様、貴重な経験をさせていただき、どうもありがとうございました。お待たせしまして、すみませんでした。

私は午後からの参加で、準備から当日の進行、画像取り込み、印刷、すべてクラスメイト任せでした。たくさん助けていただいて、みんなどうもありがとう!!

Mam先生は、あえて会場にはいらっしゃない形で見守ってくださいました。テクノロジーによる実況中継アドバイスをいただきながらも、さぞやドキドキだったことでしょう。

そして、Cafe CrumpetsのJ子さん、いのちゃん、ひろえさん、いつもやさしく、熱く、支えてくださってどうもありがとうございます。素晴らしい夏となりました。

Dsc_9175
7月の大人可愛い写真講座(SUCクラス)で、Wanコイン撮影会のための練習をした際のお写真です、唯一、顔が隠れているのがこれだけでした。

続きを読む "御礼 Wanコイン撮影会"

| | コメント (3)

ドッグアートフレーム

今日は、AwaAwa写真展イベントの一つ、ドッグアートフレームのワークショップに参加しました。

まずは、愛犬の写真をよく見て、愛犬への愛を再確認する作業。お絵かきから始まりました。

Imgp0020_3
そして、同時進行の美味しいランチタイム。

Imgp0012
Imgp0017
お次はフレーム用にデザイン画を描きました。

Imgp0019
お隣の方を盗み撮り bleah

Imgp0021
先生にネックレスをつけていただいて、自力でここまで。

Imgp0022

かわいいフエルトのフレームが勢ぞろい。(ガーナのフレームが、かわいい頬紅の方を隠してしまっているわー。私が置いたのではないんですよーcoldsweats02

仕上げはまたしても、先生にお願いしました。(先生、いつもあまえてごめんなさい。)

Imgp0029
桃とプラムのトライフルパフェで、今日のしめくくり。

greenish先生、楽しいフエルトのご指導をどうもありがとうございました。

Cafe Crumpetsさん、美味しいランチ(大人仕上げのデザート付)をどうもありがとうございました。そして、別途追加の季節のデザートもどうもありがとうございました。

sun

続きを読む "ドッグアートフレーム"

| | コメント (0)

AwaAwa写真展開催中

常時トップ記事となります。

新しい記事はこの記事の下にアップされております。

Mimg_6890

先週の水曜日から、大人可愛い写真講座の受講生による、泡泡の写真が、Cafe Crumpetsさんで展示されております。

美味しいお食事がてら、あわあわのお写真に癒されてください。泡だけでなく、夏の涼しいお写真もあります。

そして、AwaAwa写真展開催中のグッドなニュース

Dsc_9166

太陽の塩せっけんの株式会社a.t.n様にご協賛頂き、ワンコソープの「キュート」 の クオーターサイズ 1400円を写真展開催中販売いたします

売り上げの中の500円を盲導犬協会様へ寄付させて頂きます。ドネーションにご協力下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

http://item.rakuten.co.jp/siosekken/c/0000000109/

spa

続きを読む "AwaAwa写真展開催中"

| | コメント (2)

泡アワ写真展

トップ記事が変更になります。

8月12日まで、こちらがトップになります。

新しい記事はこの記事の下にアップされます。

Mimg_6890_2

(以下Mam先生のサイトからの抜粋です。)

7月17日(水曜日~8月12日(月曜日)まで
Cafe Crumpetsさんにて、大人可愛い写真講座の生徒さんによります写真展を開催します。

今回は、ワンコと暮らす方々ならば必ず毎月1~2回は目にする「泡だらけ」な様子を撮影した写真がズラリと展示されます。(*^_^*)
大人可愛い写真講座の生徒さんたちの人数は25名を超えていますし、多頭飼いの方も大勢いますので、いったい何枚の泡アワ写真が並ぶのか???(笑)
私自身もとても楽しみにしています。

太陽の塩せっけんの株式会社a.t.nさまにもご協賛頂き、ワンコソープの「キュート」の サンプルも写真展開催中、愛犬家先着50名さまに配布させて頂きます。

続きを読む "泡アワ写真展"

| | コメント (2)

大人可愛い写真講座 Step Up Class

Dsc_8018

梅雨でアンニュイな気分も、大人可愛い写真講座で発散しました。

美味しい食事と好きなことについてのお話は、ストレス解消になりますね。

Dsc_7815
Dsc_7868
Dsc_7933
デザートばかりの写真になりました。

キッシュプレートには、その日の朝届いたアスパラ、メインのチキンシチューも、いつもながら言葉に表せない美味しさでした。

Cafe Crumpets様、Mam先生、クラスメイトの皆様、今月も楽しいひと時をありがとうございました。

Dsc_7986
柚ちゃんも、モデルさんで大忙しでしたね。

cafe

続きを読む "大人可愛い写真講座 Step Up Class"

| | コメント (0)

フラワーアレンジメント

久しぶりの梅雨の晴れ間、午前中はとても強い日差しで、朝のお散歩も暑かったです。洗濯物を干す私の首すじを後ろから太陽がじりじり。

午後には曇り空。朝のお散歩時は曇りで、その後晴れる順番にしてほしいな。

さて、午前中の用事をすませて、フラワーアレンジメントのレッスンへ。

Dsc_8180

いつも素敵な店構え。我が家のベランダもこんなふうにしたいなーと思いつつ、やる気はなし。怠け者の私は思うだけです。

レッスンの前に、2Fのテンクロカフェさんで、腹ごなし。先月は残念ながらランチが終わってしまってデザートにしましたが、今日はランチをいただけました。restaurant

Dsc_8065
チキンのオレンジ煮。大昔、フランス料理を習っていたことがあり、(食べるだけのために習っていたから、何も身についてないんですけど。)第1回目のレッスンがカモのオレンジソースだったことを思い出しました。

Dsc_8069
美味しいパンが3つも付きます。アボガドのパテとオリーブ油。オリーブ油は塩味。

デザートはゴマのプリンでした。ぜーんぶたいらげました。

Dsc_8077
ゆっくりさせていただいた後、1階のラムズイヤーさんへ。

そうそう、上の写真に写っている床の上の籠は、荷物置きなのですが、お会計をしようとレジで待っていたら・・・・バッグに籠がくっついたまま肩にかけていました。こんな大きな籠をしょっているのに気付かなかった。happy02

入院中の母へのお花をお願いして、お花のお写真や店内を撮らせていただいた後、いよいよレッスン。

Dsc_8222

今日の課題は、「コーン」

ピンクのスプレーバラは、「マリーアントワネット」という名前


bud


続きを読む "フラワーアレンジメント"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧